MENU

2022/7/8 マスコミ超エリートと成婚した女性からのメールやハガキ

以前のブログでもご紹介した、2020年4月にマスコミ勤務超エリートとご成婚された東京都の30代女性から、可愛いおハガキが届きました。

以前、メールでもお子さんのお写真を添付頂きましたが、今回はご自宅で撮った写真で作成されたハガキを送って下さいました。
お顔をハートで隠すのが勿体ないくらいの天使のような可愛らしいお子さんで、おハガキを見ているだけで笑顔になってしまいました!!

ハガキの表面には「もう4カ月になり、すっかり首も座りました!もう少し大きくなったら○○を連れてサロンにお邪魔したいです!※写真は生後11日目です」と直筆でメッセージが書かれていました。

○○ちゃん!可愛いおハガキを有難うございます!
是非、○○ちゃん(赤ちゃん)を連れてサロンに遊びに来て下さいね!

彼女からは、このおハガキを頂く前にメールで近況のご連絡も頂きました。
****************************
若林様

こんにちは。○○です。
お忙しいところお返事いただきましてありがとうございます。

赤ちゃんはみんな可愛いですよね~。
みんな可愛いものだとは分かっていながらも、
そうやって可愛いと言っていただけるととても嬉しいです(^^)
実父母にとっては初孫、義父母にとっては初めての女の子の孫なので、
みんなメロメロになっています(親族の間では「姫」と呼ばれています笑)。

最近は表情も豊かになってきて、にんまり笑ったり、怪訝そうな顔をしたりと
百面相が楽しくて、ついつい見入ってしまいます。
私のお気に入りは、おっぱいやミルクが飲めると分かったときの期待に満ちた表情(添付)です笑
これから表情やコミュニケーションのパターンがさらに豊かになると思うととても楽しみです!

先日、プロポーズの日からちょうど2年でした。
プロポーズから、入籍、同居、結婚式、引越し、出産…と
ものすごいスピードで環境や生活が大きく変化した2年間でした。
多くのことが変わる中で、出会ったときから変わらず
前向きで誠実でいてくれる○○さんには本当に感謝しています。
彼のおかげで、毎日幸せです。
婚活中は出口が見えずにつらいことも多かったですが、当時の私に今の幸せを教えてあげたいです。

そして、つらかった婚活中に支えてくださった若林さんが、
こうして退会後もずっと気にかけてくださっていること、とても有難いことだと思っています。
本当にありがとうございます。若林さんのことを考えるだけでいつも明るい気持ちになります!

若林さんにお話ししたかったこと、まだ思い出せません。汗
またご連絡させてくださいね!
****************************

このメールを頂いた10日後には、こんなメールが届きました。
****************************
若林様

こんばんは。○○です。

若林さんにお話ししたかったこと、思い出しました!
(ご相談したいことかと思ってたのですが、ご報告したいことでした)

結婚指輪のことでした。

昨年4月に結婚指輪を購入する際、
指輪の内側に入れる刻印の文字をどうしようかと二人で考えていました。

当初は、二人のイニシャル+入籍日で
「○ to ○ 2020.○○.22」と入れようと思っていたのですが、
彼の提案で「to」の部分を「mr」にして、
「○ mr ○ 2020.○○.22」としました。

「mr」というのは、私が独身のときから飼っていた
2匹の猫の名前(○○、○○)のイニシャルです!

「2人の間に2匹の猫がいるイメージで、
結婚時のオリジナルメンバーを指輪に刻もう」と言ってくれました。

私の(いわば連れ子のような)飼い猫のことを
家族の一員と思ってくれていること、
それを結婚指輪に刻もうと言ってくれたことがとても嬉しかったです。
実際に刻まれた文字を見たときは、感動してウルっとしてしまいました。。

彼のご両親と初めてzoomで顔合わせをした際に、
彼が猫を紹介するように促してくれたエピソードを
若林さんとても喜んでくださっていたので、
指輪の件もご報告したかったのです!

ずっと思い出そうとしていた割に、大したことではなくてすみません。
でも、お話しできてすっきりしました!

言いたいことだけ一方的にお伝えしてすみません。汗
おやすみなさいませ。
****************************

更に先日はこんなメールを頂きました。
****************************
若林様

こんにちは。○○です。

お仕事に、プライベートに、お忙しそうですが大丈夫でしょうか?
ご丁寧に心温まるお返事くださりありがとうございます!

指輪の刻印、猫ちゃん好きの若林さんなら感動して喜んでくださるのではないかと思ってました!ご報告できてよかったです!
若林さんに喜んでいただけたこと、○○さんにもお伝えさせていただきますね。

我が家の猫が2匹とも女の子なのですが、○○さんは
「奥さん・娘・猫たちに囲まれてハーレムだ!幸せだ!」
とよく言っています。笑

あっ、指輪はハリーウィンストンです。
婚約指輪がないので(普段指輪を付けないのでいらないと断ってしまいました)、その分、結婚指輪は好きなデザインを選ばせてもらいました(^^)

○○さんが来週から2カ月間(長い!)、育休を取得予定です。
実家の母のサポートもあるので、私一人でもなんとか育児と家事はできているのですが、
「一生に一度しかない子どもの成長を見逃してしまうのが悲しい」とのことで
育休を取得してくれるそうです。これから暖かい季節なので、
子連れお散歩の練習がてら、近所の公園や電車の距離の外出も一緒にできればと思っています。

<中略>

新型コロナも、変異株のイタチごっこでなかなか収束しないですね…
早く安心して外食や旅行ができるような世の中になりますように!

若林さんもお忙しそうですが、ご無理なさらず、
体調にお気を付けくださいね。

では、また子どもの成長をご報告させてください!
乱文失礼いたします。
****************************

旦那様は○○ちゃんの事だけじゃなく、○○ちゃんの家族である猫ちゃんの事も愛して下さっていて、本当に優しくて素敵な旦那様ですね。

私も猫と暮らしていて大好きですので、今度は是非、赤ちゃんの写真と共に、子育てを頑張って下さっている旦那様と可愛い猫ちゃんのお写真も送って下さいね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.