MENU

2022/1/21 名古屋の30代薬剤師さんが歯科医師の家にご挨拶

先日のブログでもご紹介した、ラ・セレヴィーナの30代女性(名古屋・薬剤師)と40代男性(東海地区・歯科医)が順調で、いよいよ両家挨拶となりました!

クリスマス直後の12月26日には、こんなデートの報告メールを頂きました。
***************************
名古屋観光ホテルにて鉄板焼をご馳走様になりました。
大寒波の影響で三重県は雪が降り積もっていたようなので、電車で現地に伺うとお話ししましたが、こちらまで送り迎えをしてくださりました。
お気持ちが大変嬉しかったです。
今回彼にWATERMANのボールペンをクリスマスプレゼントしたところ、大変喜んでみえました。
彼から「クリスマスプレゼントにあげたいものは決まってるけど選んでほしい。店は秘密」と言われました。
次回30日に一緒にお店に行く予定です。
又、お正月にご両親に会ってほしいと言われ、ご自宅に伺う予定です。
お手すきの際にご挨拶に伺う際の注意点などご教示頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
***************************

そして、12月30日のおデートの後にはこんな報告を頂きました。
***************************
お昼はラシックの中にあるモクモクファームにてバイキングをご馳走になりました。
大変美味しかったです!

彼から、遅くなったけどクリスマスプレゼントに欲しいものを買ってあげる!と言って頂き、キッチンスケールを買って頂きました。
他に欲しいものは?好きなブランドは?と聞かれ、お気持ちだけ頂戴するとお伝えしたところ、iPad買ってあげると言われ、固辞させて頂きました。
すると彼が最近購入して大変感動したというaeropexというイヤホンをプレゼントして頂きました。
又、彼の実家のお買い物(蟹やお菓子)に付き合った御礼にと、梅干しの詰め合わせを頂きました。
帰りも実家近くまで送って頂き、大変有り難かったです。

若林さま、先程はお忙しいところお電話をありがとうございました。
ご実家へのご挨拶について、ご教示頂きました点をしっかり頭に入れた上で臨みたいと思います。

本年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
年の瀬までお気遣い頂き、感謝です。
それではどうぞ良いお年をお迎えください。
***************************

そして年明けの1月9日に彼の実家にご挨拶に行かれ、こんなご報告を頂きました。
***************************
お世話になっております。彼のご実家に伺わせて頂き、ケーキとお紅茶をご馳走になりました(滞在時間は1時間弱程)。
彼と彼のご両親とお話(主に世間話)後、彼と二人でランチに行きました。
お手土産は栗の和菓子をお渡ししました。お父様はとてもお優しそうな方で、お母様は実年齢よりもかなりお若くみえ、バイタリティに溢れた方だと感じました。
又、前回Xmasプレゼントを頂いたにも関わらず、今回もXmasプレゼント(ケアプロ)を頂きました。
実は前回のデート時に少し話題にあがった物だったのですが、まさか覚えて下さっているとは思わず、大変驚きましたが、とても嬉しかったです。
***************************

彼女とお電話でもお話ししましたが、彼女が家を出る時には彼のご両親が彼の車の所まで見送りに来て、お父様が車のドアを開けて下さったそうです。
とても優しいご両親だったと感激されていました。

そして、いよいよ次は彼女の家に彼が挨拶にくる予定です。

実は、彼の家があまりにも立派すぎて、彼女は彼を実家に招くのを恥かしいと思ったとの事。
彼女曰く、彼の家は
「リビングがとても広くて、自分の部屋が6つくらい入りそうな広さ」
「立派な掛け軸がかかっていて、お手伝いさんも居るよう」

との事で、少し萎縮してしまったようです。

ですが意を決して彼を実家にお招きする事にされました。
今、彼女は彼を迎える為に家族総出でご実家の片づけをされていらっしゃいます。

このように、ご挨拶の前にご実家の大掃除や片づけをされる話は、会員さんから良く耳にします。
少しでも、お相手を気持ちよくお迎えしようという意識は大事ですよね。

○○ちゃん。来月は彼がご実家に挨拶に来られますから、しっかり準備して、彼をお迎えして下さいね。
いつも応援していますからね!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.