MENU

2020/3/19 成婚した京都の30代女性教師から活動の感想

先日のブログでもご紹介した、30代大阪のエリート研究員とご成婚された30代女性(京都・教師)から、ラ・セレヴィーナでの活動の感想が届きましたので、ご紹介します。

*********************************
ラ・セレヴィーナ事務局 ○○様

改めまして、いつもお世話になり、ありがとうございます。
このたび、○○さんと成婚となりました。若林先生をはじめ、スタッフの皆様には大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

数年前に、若林先生が「ベストハウス123」にご出演されていたのを拝見し、自分が結婚する時は先生のような方にお世話になりたいと思っていました。
後悔のないように婚活しようと決めてラ・セレヴィーナ様に申し込みました。
こちらにお世話になって本当に良かったと感じています。

◯メイクのこと
メイクレッスンや服装のアドバイスを受け、新しい自分の魅力を引き出していただいたおかげで、自信をもって活動できました。婚活を始めるまでは、ほとんどメイクの研究などしたことがないどころか、どこか恥ずかしいことのようにさえ感じていました。今では、普段の自分も好きですが、婚活メイクをした自分の方が優しそうに見えて好きだなと思えます。婚活メイクを教えていただかなかったら、お見合いも成婚もできなかったと思います。そのくらい、外見の印象を整えることは大事なのだと学びました。

◯サポート体制について
困った時は、いつでもIBJのシステムから若林先生やスタッフの方に相談ができて大変心強かったです。若林先生はいつも的確なアドバイスで私を導いてくださいました。一言一句聞き流すまいと、いつも婚活ノートにメモしていました。(急に電話がかかってきた時は手元にノートがなく、レシートの後ろにメモしたこともあります。)きっと私に忠告したいことや指摘したいところなど、たくさんあったと思いますが、すべてをおっしゃらず、自然に事が進むように見守ってくださったのもありがたかったです。成婚直前は特に手厚くサポートしてくださって安心しました。

◯お見合いやデートについて
自分にお申込みしてくださった方の中で、ご縁のある方と結婚すると決めていたので、自分からお申し込みはしませんでした。申し込まれたお見合いの後、お相手からお断りされることもあり、ノートに反省を書いて行動を改めるようにしました。
<中略>
条件に縛られずにお会いしてみてよかったと思っています。また、お見合いは月に2人まで、それ以上は別途料金が発生、と人数制限があったおかげで人数を絞ることができて、私にはよかったと思っています。ラ・セレヴィーナのブログもいつも楽しみに拝見し、励みにしていました。

振り返ってみて、婚活中辛いと感じることが少なかったのは、若林先生やスタッフの方が、見えないところで色々なサポートをしてくださっていたからなのだと思います。○○さんの仲人様にも感謝しています。本当にありがとうございました。

お疲れのところ、長文申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

○○ ○○
*********************************

○○ちゃん、こんな風に活動の感想を書いて下さって有難うございます!
私のアドバイスをレシートの裏に書かれた事もあったとの事で、知らなかったのでビックリしました!
そんな努力家で勉強熱心な○○ちゃんだからこそ、○○さんも貴女を選ばれたのだと思いますよ。

○○ちゃん、あらためてご成婚おめでとうございます。

今月28日に、彼と一緒に大阪中津サロンに来て下さるとの事で、今調整中です。
早くお2人にお会いしたいです!!久しぶりに○○ちゃんにお会い出来るのを楽しみにしております。
お待ちしてますね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.