MENU

2020/3/5 成婚8年目、40代で待望の赤ちゃんを授かった元会員さんからお写真が

先日のブログでもご紹介した、今年の年賀状に「結婚8年目にて、初のお子様を授かり、今月出産予定」とご報告をして下さった元会員様(現在は、ご夫婦共に40代前半!)から、2月7日にお手紙と赤ちゃんのお写真が届きました!!


予定通り無事にご出産され、赤ちゃんは今元気いっぱい!
ミルクを沢山飲んで、沢山泣いて、良く寝ているとの事。

お2人とは順番にお電話でお話しをしましたが、赤ちゃんの元気なご様子や、子育ての様子を明るく幸せそうに、お話し下さいました。

彼は「家が一戸建てなのですが、赤ちゃんの夜泣きの声が大きいので、近所に聞こえていないか心配です」と、少し照れたようにおっしゃいました。

途中で「今(奥さんも隣に)居るので、電話代わります」とおっしゃり、奥様ともお話ししました。
奥様曰く「結婚してから、立派な家に住ませて貰っています。年が年だったから無理かと思ってたけど、(授かって)無事に生まれて来てくれてほっとしました」
「彼が、凄く協力してくれて、子守りもミルクも、おむつを替えるのもやってくれるんです。お風呂にも入れてくれて、私は(お風呂の時は)補助的な役割なんです」

との事でした。
今は、お子さんが産まれたばかりで、彼女はお仕事を辞めて子育てに集中されていらっしゃるとの事なので、私から「子育ても立派で大変な仕事だから、お互いのご両親にも助けて貰って、ゆっくり寝たり、気晴らしに外に行ったりしてね!」とアドバイスを致しました。

子育ては大変でストレスが溜まりますので、ゆっくり休む事やリラックスする事に罪悪感を覚えずに、しっかり休息してリセットする事もとても大事ですからね!

○○君!○○ちゃん!お子さんの誕生、改めておめでとうございます!
お子さんが少し大きくなったら、ご家族でまたサロンに遊びに来て下さいね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.