MENU

2020/2/6 京都の30代女性教師と研究職男性が、実家に挨拶に

昨年12月のブログでもご紹介した、当会の30代女性(京都・教師)が、30代大阪のエリート研究員とその後も順調です!

先日は、彼が彼女のご実家に挨拶に来られました。
その時に彼女から頂いた報告のメールがこちらです。
*******************************
若林先生
こんにちは。冷え込む日が続きますが、お変わりありませんか。
いつもお世話になりありがとうございます。
昨日、○○さんが実家にご挨拶に来てくださったのでご報告させていただきます。

色々とご心配をおかけしましたが、昼食会は終始和やかな雰囲気で進み、無事に終えることができました。これも若林先生のご助言や、○○さんのお人柄あってこそと心から感謝しております。

先生のご助言を受け、結婚に賛成してくれていた叔母に、事前に協力を依頼したり、親にこれまでの経緯を丁寧に説明したりしました。
(婚活メイクのプロフィール写真を見せた時は、「上品に見える」、「プロはすごいね」と絶賛しておりました!)

<中略>

「素敵な方に出会えてよかったね」と言ってくれました。
○○さんがわざわざ遠方から足を運んでくださり、私とのことについて、きちんと考えを伝えてくださったおかげです。
本当に私にはもったいないほど素敵な人だと改めて感じました。謙虚さを忘れず、このご縁を大切にしようと思います。
来週には○○さんのご実家に伺う予定です。先生に教えていただいた注意点をよく守り、努力したいと思います。
長文失礼致しました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
*******************************

○○ちゃん!!ご両親も叔母様も、彼の事を気に入って下さったのですね。

来週はいよいよ彼の実家にご挨拶ですね!
先方の家に挨拶に行く際の注意点等は、既に電話でご説明してあります。

○○ちゃん!緊張するかもしれないけど、頑張ってきて下さいね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.