MENU

当会の30代女性(大阪・薬剤師)が40代男性(医師)とご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の30代女性(大阪・薬剤師)が40代男性(医師)とご成婚されました。

彼女は、他社結婚相談所で活動するも決まらず、ご友人の紹介でラ・セレヴィーナに入会されました。
下記は彼女のご成婚までの報告です。

2019年10月31日 お2人が真剣交際になりそうです。

彼から真剣交際を申し込まれそうな兆しです。
今年8月に入会されて、もう素敵な男性と真剣交際になりそうです!

彼女からは、2回目のデート(お見合いを入れると3回目)の後にこんなメールを頂きました。
*************************
若林さんこんばんは。
梅田でお会いして、お食事したりしながら色々お話したのですが、○○さんが楽しめたのか自信がないです〓
はい、予定通りきて頂いて、
昼の11時から夕方6時位まで一緒に過ごさせて頂きました。
気の利いた場所にお連れできなくて〓
*************************

*************************
若林さん、おはようございます。
昨晩は夜遅くまでありがとうございました。
食事は教えていただいた通り、ホテルは避け、下記のURLの場所で食べました。
何か面白い場所を回れたら良かったのですが、食事とお茶しながらお話をする形で、うまく受け答え出来て無かったのでは、疲れさせてしまったのではないかと思って〓

お昼
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057175/
夕食
https://r.gnavi.co.jp/amp/kbwj645/
*************************

*************************
若林さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
もう少し様子を見ながら、努力出来るだけ努力してみようと思います。
LINEの会話はどういうお話した方が良いなどはあるのでしょうか。
今は天気の話や体調の話がメインでなかなか話題が見つからなくて〓
自分で考えるべきところだと思うのですが、もしアドバイス等がありましたら、教えて頂けたらと〓
*************************

上記のメールを頂き、早速お電話をして、アドバイスしました。
これらのメールを頂いた翌日に、先方の仲人さんよりこんなメールを頂きました。

*************************
お世話になっております。○○でございます。

○○は○○様について27日、2回目のデートでお会いして、前回に続き楽しい時間だったようで、大変素敵な方で交際に前向きな気持ちを聞いております。
現段階で○○様の○○に対しての、お気持ちについては何か先生に報告はございますでしょうか。
○○様のお気持ちについて、ご教示いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
*************************

彼の方は、彼女との真剣交際に前向きで、彼女の方も彼との真剣交際を望んでいらっしゃいます。

もう、お2人が真剣交際になるのも、時間の問題ですね!
この続きはまたブログでご報告致します。

○○ちゃん!素敵な彼と信頼関係を育んで、良い結果を出せるように頑張りましょうね!!

2019年11月17日 彼から真剣交際を申し込まれました。

彼から真剣交際を申し込まれました!

彼女からは、真剣交際を申し込まれた11月17日の夜に、こんなメールを頂きました。
**************************
若林様、こんばんは。
昨日は、大阪東京間を往復されたんですね!
長時間、長距離の移動お疲れ様でした。
今日は、夜分遅くにご連絡して大変申し訳ありません。

○○さんとの事を若林さんに早くご報告したく、ご連絡させて頂きました。
本日○○さんにお会いして、真剣交際を申し込んで頂き、もちろん私もぜひとお受けさせて頂きました。
これも若林さんのご助言と応援のおかげで繋がった縁だと思っています。
この先も気を抜かずに、若林さんに教えて頂いたように、○○さんとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。
この先もご指導何卒よろしくお願い致します。
**************************

このメールに対して「良かったね~!!」という内容のお返事をお送りした所、翌朝、こんなメールが届きました。
**************************
若林様
おはようございます!
朝早くから大変失礼致します。
昨晩にご連絡頂いていたのに返信遅くなり申し訳ありません〓
はい!○○さんに申し込み頂きました!
今回はまだかなと思っていたので、申し込んで頂いた時、飛び上がる位嬉しくて!
緊張してたので、○○さんにはうまく嬉しさをお伝えできていないかもしれませんが〓
とにかく早く若林さんにお伝えしたくて!
本日新幹線に乗って、お昼過ぎに大阪に着く予定にしております。
**************************

彼女の「飛び上がる位嬉しくて!」という文章を見て、私も自分の事のように嬉しく、胸がキュンキュンしました!

そして、その日の午後に、先方の仲人さんから、以下のメールを頂きました。
**************************
お世話になっております。○○○○でございます。

○○から連絡があり『今日は1時間かけてクリニック近くのお店にランチを食べ、○○○○までドライブしてから、クリニックに案内しました。
そこで真剣交際の話をして、受け入れて頂きました。』以上の報告がきておりますので、○○は真剣交際を希望しております。
○○様から、ご報告はございますでしょうか。ご確認いただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
**************************

そして今日、先方の仲人さんとお電話でも報告をしあいましたが、先方の仲人さんは、もう押せ押せモードです!
すぐにでも、彼にプロポーズをさせそうな勢いでした。

彼と彼女の気持ちもある事ですが、私の長年の仲人の感としては、プロポーズも近いのでは?と思います。

○○ちゃん!○○ちゃんのお母様も大賛成して下さっている事ですし、電話でもお伝えしましたが、とにかく気を抜かずに、教えた注意点をしっかり守って、頑張りましょうね!!

2019年12月14日 彼のご両親への挨拶に行かれます

彼から「両親に会って下さい」と言って頂き、明日、ご挨拶に行く予定です。

彼女からは、12月3日にこんなメールを頂きました。
****************************
若林様
こんばんは。○○です。
早くお返事をと思いお休みの日にご連絡大変失礼致します〓
昨日はコメント送って頂きありがとうございました!
先日の○○さんとのデートですが、若林さんにご相談した内容をお伝えしたところ、生活拠点も○○になると思うので、そう言って貰えて嬉しいと喜んで頂けました。

(※上記は、デートの際に、今後は彼女が彼の住む地域に自分から出向きたいとの提案を伝えて良いかの相談があり、「それは彼も喜ぶから是非お伝えしなさい」とアドバイスしたという経緯です)

私自身ずっと気にかかっていた事だったので、事前に若林さんにご相談にのっていただけて、本当に良かったです。
ありがとうございました!
厚かましい申し出ではありますが、また別の件でご相談したい事がございまして、また若林さんのご都合のよろしい時をお教え願えたらと存じます。
お忙しい所、毎回無理を言ってしまい申し訳ありません。
12月に入り、寒さも増してきましたので、若林さんもどうぞご自愛ください。
○○
****************************

そして、12月11日には以下のメールを頂きました。
****************************
若林様
こんばんは。
今日は朝から冷えますが、お元気でお過ごしでしょうか?
昨日はお電話を頂きありがとうございました。
若林さんには、いつも不安な気持ちを聞いて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

若林さんとお電話でしたすぐ後に、○○さんよりご連絡がありまして、今週末の15日にご両親にご紹介いただける事になりました。
若林さんにアドバイス頂きましたように、ご両親に会う前に○○さんに少しお時間を頂いて、○○の事をお話ししようと思っております。
また、挨拶、笑顔等他に教えて頂いた注意点に気をつけながら、○○さんのご両親にご挨拶に伺おうと思っております。
また随時ご報告致します。
寒暖差が大きい日々が続いておりますので、若林さんもどうぞご自愛ください。
○○
****************************

いよいよ明日です!
彼女には、ご両親に挨拶に行く時の注意点もしっかりお伝えしました。

実は、せっかく2人の仲が上手く行っていても、ご両親への挨拶で失敗するケースがあるんです。

他社相談所で決まらず、ラ・セレヴィーナに入会される方の中にも、他社で活動中に、両家への挨拶までは行ったのに、そこで親御さんに反対されて縁が壊れてしまったというケースがあります。去年はそのような理由で他社で決まらなかった会員様が、2名入会されました。

ですので、当会では、両家への挨拶の際の注意点もしっかりとお教えして、ご挨拶に行って頂いています。

○○ちゃん!お伝えした事をしっかり守ってご挨拶に行けば、まず上手くいきますから、安心していってらっしゃいませね!!

頑張れ~!!

2020年1月5日 お2人がご成婚されました!

彼からプロポーズを頂き、ご成婚となりました。
ラ・セレヴィーナでは、令和2年に入って初のご成婚です!!

2020年1月5日の夜に、彼女からこんなショートメールが届きました。

***************************
若林様
こんばんは。
新年のご挨拶頂きましてありがとうございます。
また、夜分遅くのご連絡大変失礼いたします。
若林さんに早くご報告致したくこのような時間に申し訳ありません。

本日○○さんに会いに○○に参りまして、○○さんからプロポーズを頂きました。
○○さんとのご縁に恵まれて、またそのご縁が繋がったのは、間違いなく若林さんのお力添えがあったからだと感謝しております。
本当にありがとうございます。

新幹線の中からの取り急ぎのご連絡になりましたが、若林さんのお時間のある際に、また改めてご報告、ご挨拶させて頂きたく存じます。
***************************

このメールを読んだ瞬間に、思わず「やったーー!!」と声を出してしまいました。

○○ちゃん、本当におめでとうございます!!

翌日、彼女に電話をして、おめでとうございますとお伝えし、プロポーズの詳細などもお聞きしました。

プロポーズは、結婚式場なども入っているシティホテルのレストランでお食事をした後に、そのまま併設の式場に連れて行かれ、そこでプロポーズを頂いたそうです。

式場には彼がサプライズで準備していた花束と指輪、そして彼女への手紙が用意されていて、彼はそこで彼女への手紙を読み上げ、花束と指輪を渡して「僕と結婚して下さい」とプロポーズをされたとの事。

彼女は彼の事が大好きでしたので、待ちに待ったプロポーズだったようで、本当に嬉しそうに報告して下さいました。

彼女は、他社結婚相談所で2年活動されるも決まらず、ご友人の紹介でラ・セレヴィーナに昨年8月にご入会され、そして、約4カ月半でご成婚となりました。

○○ちゃん、改めて、ご成婚おめでとうございます。
今週末に、大阪サロンにお母様と挨拶に来て下さるとの事、とても楽しみにしています!!

2020年1月11日 お母様と一緒に大阪サロンに挨拶に来て下さいました。

大阪サロンにお母様とお2人で成婚の挨拶に来て下さいました。

彼は、遠方にお住いなので、また後日いらっしゃるとの事で、まずはお母様がご挨拶に来たいとの事で、いらっしゃって下さいました。

お母様は、サロンの玄関でお会いし「おめでとうございます」とお伝えした途端、泣きそうなお顔で「この度は本当に有難うございました」と深く頭を下げられました。

彼女の方は終始満面の笑顔で、プロポーズの時の話や、彼とのお見合いの時の話やデートの際の話、親御さんへの挨拶の時のお話しなどを、幸せそうに話してくれました。

彼女曰く「彼は実は、お見合いをしても中々良い人に巡り会えなくて、相談所を退会しようと考えていた矢先に、私の写真を見つけ、お見合いの申し込みをしてくれたんです」
「お見合いしても、プロフィールの時の写真と実物が変わらなかったとの事で、交際を申し込んでくれたと言っていました」

と教えてくれました。

彼女のお見合い前に、サロンにお呼びしてメイクをして頂いたのが功を奏し、ご縁に繋がったようで、私もそのお話しを聞いて、本当に嬉しかったです!

彼女からは、今宝石店でサイズ直し中の婚約指輪の写真や、プロポーズの際に頂いた薔薇の花束のお写真も見せて頂きました。

そして、お帰りになった後には、こんなメールを頂きました。

********************************
若林様

おはようございます!
朝から大変失礼致します。
昨晩は、時間が少し遅くなりましたので、御礼の連絡を控えさせて頂きました。

昨日は本当に本当にありがとうございました。
何ものにもかえがたい、素敵な時間を頂き、言葉だけでは伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。
母も緊張で気持ちを上手くお伝え出来ず大変申し訳なかったと申しておりました。
また娘が大変お世話になりましたと、若林様とメイクの先生に本当にありがとうございましたと感謝の気持ちを文面で伝えて欲しいと申しております。

今までたくさんご相談にのっていただいて、メイクして頂いたからこそ今の時があると心の底から思っております。
若林様とメイクの先生の力をお借りして、彼と繋げて頂いたこのご縁を大切に、また、若林様にいつも教えて頂いたアドバイスの言葉をずっと忘れずに彼とこれからの人生を一緒に過ごしていきたいと思っております。

お忙しいのにもかかわらず、若林様にも、メイクの先生にもお会い出来て、祝福頂いてすごく幸せで嬉しい時間を私のために取って頂いた事、一生忘れません。
彼とのご縁の始まりになったメイクをして頂けるという、何ものにもかえがたい素敵なプレゼント、そして彼に頂いた花束と同じピンクの花束、ハートモチーフのグラスも一生忘れられない思い出になりました。
一言ではいい表せられないことが本当にもどかしいですが、
本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

また彼との式の日取り等決まりましたら、若林様とメイクの先生には勝手ながらご報告したく、また改めてご連絡させて頂けたらと存じます。

本当にありがとうございました。

○○

追伸:
昨日○○さん(ラ・セレヴィーナを紹介してくれた薬剤師の先輩)に会った瞬間にあれ?っといってもらいました(笑)
やっぱりいつもとメイクと髪型が違うので、すぐ気付いてくれたみたいです。
写真は、○○さんは仕事後だったのでメイクを綺麗にしているときに撮りたいとのことになり、○○また改めて、2人での写真を送らせて頂きます。
********************************

○○ちゃん、お母様、ご成婚心からおめでとうございます。
また、美味しいお手土産も有難うございました。

○○ちゃん、今度はぜひフィアンセを連れて、遊びに来て下さいね!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.