MENU

当会の20代女性(大阪・薬剤師)が30代男性(大阪・歯科医)とご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の20代女性(大阪・薬剤師)が30代男性(大阪・歯科医)とご成婚されました。

彼女はラ・セレヴィーナのメイクレッスンを5回も受けられ、ダイエットも頑張り、とても綺麗になられ、ロマンチックなプロポーズを頂きました。
下記は彼女のご成婚までの報告です。

2019年5月30日 お2人が釣書を交換されました

お2人が真剣交際に入りました。

お2人は4月14日にお見合いをされ、まだ出会って1カ月半ほどですが、彼が凄く前向きで、デートの度に「可愛いね!綺麗だね!」と彼女の事を褒めて下さるんだそうです。

彼女はそれを、いつも嬉しそうに報告して下さいます。おのろけですね~(笑)
お2人共、結婚に対してとても前向きです!

関西では、結婚前に「釣書」の交換をする事が多いのですが、お2人も先週末に、釣書の交換をされました。

まだ若い彼女は釣書の書き方が分からずに「叔父や叔母の事も書くのですか?」「釣書は親が作成するのですよね?」と、尋ねてこられたので、正しい釣書の書き方をアドバイス致しました。

釣書の交換まで行けば、あとはもうすぐですね!!
七夕くらいまでには、きっとプロポーズ頂けるのでは?と思っております。

○○ちゃん!この調子で頑張ってね!!
またいつでもアドバイスしますからね~!!

2019年7月18日 成婚まであと一歩!

お2人が順調交際中です。

7月15日には、以下のメールを頂きました。
***************************
若林先生

先日は電話で相談に乗っていただきありがとうございました。
昨日無事に○○さんと、私と、私の両親と4人でお話することができました。
ありがとうございました。
7月28日に今度は○○さんのご両親とお会いする予定です。
また何か報告することがありましたら、今度はすぐに報告します。
引き続きよろしくお願いします。

○○ ○○
***************************

このメールに返事をした所、翌日にはこんなメールを頂きました。
***************************
若林先生

おはようございます。
父親が仕事を調整して、14日を休みに出来たので、14日に早めて会うことができました。

父親も母親も、○○さんのことを気に入っていて、良い方だと言っていました。
私も父親が喜んでいる姿をみると、前向きな気持ちになりました。

わかりました。
時間のあるときに電話します。
よろしくお願いします。

○○ ○○
***************************

○○ちゃん!ご両親も彼の事を気に行ってくれたのですね~!!
ほら、やっぱりね!
もう釣書も交換済ですし、あとは先方のご両親とお会いしたら、いよいよプロポーズですね!

すこし時間はかかっていますが、順調に進んでいらっしゃいます。
○○ちゃん!彼のご両親にお会いする前に、注意点をしっかりお話ししますので、必ず電話下さいね~!!

2019年8月2日 今週末にもプロポーズ

彼女が、今週末にも交際中の大阪の歯科医師からプロポーズを頂く予定です。

昨日8月1日には、彼女からこんなメールを頂きましたのでご紹介します。
**************************
若林先生

おはようございます。
先日は電話で先方のご両親に会うときの注意点など教えていただき、ありがとうございました。

○○さんのご両親だけでなく、お姉さんと姪っこさんともお話してきました。
初対面の方とお話するのはいつも緊張するのですが、
気を使って頂いたおかげか、リラックスしてお話することができました。
以前若林先生に教えていただいた通り、ご家族みんな仲が良く、優しい印象でした。
○○ ○○
**************************

このメールにすぐにお返事をしましたら、今日夕方にはこんなメールを頂きました。
**************************
若林先生

○○さんもびっくりするくらいリラックスしてお話しすることができました!
姪っ子さんがいてくれたお陰で緊張も解けてよかったです。
ご両親とも優しそうで安心しました。

そうですね。
本当に何とかここまできて、結婚の決心もつきました。
○○ ○○
**************************

彼の仲人さんからは、彼の気持ちについて、こんなメールを頂きました。
**************************
いつもお世話になります。

この度は、○○のご両親をお訪ね頂き有難うございました。
ご両親共に、可愛いお方だと大変喜んでおります。
ご両家のご両親にも、お会いしましてお互いに好印象をお持ちの
ようでございます。
○○も、自信を持ってこの、土・日・辺りにプロポーズを致したく
考えております。
どうぞ、お力添えの程宜しくお願い申し上げます。

暑さの厳しい折柄、お身体をご自愛くださいますように。
**************************

よ~し!!いよいよここまで来ましたね~!!

彼は今週末には彼女にプロポーズをする予定で、彼女の気持ちも既に固まっています。
今頃彼女も、彼からどんな風にプロポーズを頂けるのか、ドキドキしているのではないでしょうか?

○○ちゃん!プロポーズを頂いたら、すぐにご連絡下さいね。
頑張れ~!!

2019年8月10日 お2人がご成婚されました!

8月10日にプロポーズを頂き、ご成婚となりました!!
お2人がお見合いしたのは4月14日でしたので、約4カ月でのプロポーズ、ご成婚です。

彼女からは、プロポーズを貰った当日の夜に、こんなメールを頂きました。
****************************
若林先生

こんばんは。
夜分遅くに申し訳ありません。
至急報告させていただきます。

先程○○さんにプロポーズして頂きました!
映画を見た後で生駒山の夜景を見にドライブして、108本のバラの花をプレゼントしてもらって、手紙と一緒にプロポーズして頂きました!

○○ ○○
****************************

やったーーーー!!!○○ちゃん、本当におめでとうございます!!
メールを拝見してすぐにお祝いのご連絡をした所、今度はこんなメールを頂きました。
****************************
108本のバラの花束も手紙も、○○さんが一生懸命考えてくれたことがわかり、嬉しかったです。
父親含め家族みんな喜んでいます!
ずっと頑張ってきて、若林先生やメイクの先生に何度も何度もお世話になって、ようやく成婚になって良かったです。
また落ち着きましたら、○○さんとご挨拶に伺いたいと思います。
本当にありがとうございました。

○○ ○○
****************************

○○ちゃん、すこし時間はかかったけど、こんなに素敵な方と結婚が決まったのだから、全ては無駄では無かったですね。

○○ちゃんは頑張り屋さんだから、メイクレッスンを5回も受けて、ダイエットも頑張って8キロも痩せて、凄く綺麗になりましたものね。
(彼女は職場の人や、フェイスブックの友人からも、綺麗になったけどどうしたの?会いたいと言われる程、綺麗になられました)

メイクの先生も、○○ちゃんの事をいつも気にしていたので、○○ちゃんが成婚された事を報告したので、きっと喜んでいると思います。

彼がプロポーズの際に彼女に渡した108本のバラの花束には、「永久に(とわに)」という語呂から、結婚して下さいというメッセージが込められているそうです。

彼が、彼女の為に一生懸命考えて下さった、彼の思いのこもったロマンチックなプロポーズですね。

彼女は、つい先日までは、このブログを読んで「あ、これは私の事だ!週末にプロポーズ貰えるんだ」とドキドキしていたそうです。
(実際には、その一週間後のプロポーズとなりました)

○○ちゃん!早く彼氏を連れて、成婚の挨拶に来て下さいね~!!

最後になりますが、○○ちゃんのお父様、昨年10月にお電話を頂き、その時にお話し下さったお父様の願いを、少し遅れましたが、無事に叶える事が出来ました。
そして○○ちゃんのお母様、彼女のダイエットのお手伝いを頂き有難うございました。

2019年9月29日 お2人が大阪サロンに挨拶に来て下さいました

お2人が9月29日の夕方に大阪サロンに挨拶に来て下さいました。

彼女の事を選んでくれた彼には、早くお会いしたいと思っていたので、この日を楽しみに待っていました。

彼は、彼女が話して下さった通りの穏やかで知的な男性で、彼女の事を大事に思って下さっているのが、話の端々から伝わってきました。

お2人は今、結婚式場を探している所で、何か所もの式場に出向き、モデルさんが演じる結婚式のシミュレーションなども見学されてきたそうです。
そして、新婚旅行については、彼女の希望で、暖かい国がいいとの事で、ハワイなどのリゾート地を候補として検討としているとの事。

「入籍は、みなさんいつ頃のタイミングでされているんですか?」等の質問もされ、もしかしたら今年中の入籍になるかも、との事。そうなったら令和元年婚ですね~!!

○○ちゃん、改めてご成婚おめでとうございます!
時間はかかったけど、素晴らしい方と出会いましたね!諦めずに婚活を頑張ってきて、本当に良かったね!!

美味しいお土産(アーモンドのお菓子)も有難うございました。


美味しくて、手が止まらず、スタッフとずっとポリポリ食べています。

また式の日取りや式場などが決まったら、是非教えて下さいね!
お2人ともお幸せに!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.