MENU

当会の30代男性(名古屋近郊・医師)が20代女性(滋賀県・講師)とご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の30代男性(名古屋近郊・医師)が20代女性(滋賀県・講師)とご成婚されました。

彼は他社結婚相談所で活動されていましたが決まらず、当会でお見合いした方とご成婚となりました。
下記は彼のご成婚までの報告です。

2019年6月6日 お2人が成婚間近

お2人が交際順調で、先々週は彼の実家に彼女が挨拶に行かれました。

5月31日には、女性側の仲人さんからこんなメールが届きました。

***************************
お世話になります。

昨日、○○とお話ができまして、○○も○○様の誠実さ
と自然なお話をさせて頂けるところに感謝をしています。

○○のご両親も1度、○○様とお会いさせて頂きたい
と申しております。
明日か明後日にも○○と○○様とお会いさせて頂く事と
なっている様ですので、○○より直接○○様へその旨を
お伝えさせて頂きまして○○様もお会い頂ける様でしたら
お2人で日程を決めさせて頂いても宜しいでしょうか。

○○のご両親ともお会いさせて頂いた上で互いに宜しけ
れば、真剣交際をさせて頂けると有難い様です。
以上のことを○○様へお伝え頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

良いご縁になります様に願っております。
***************************

そして、今週末には彼が、彼女の実家に挨拶に行かれます。

結婚相談所で出会った際のプロポーズは、ご両家へ挨拶に行く前に行う場合も多々ありますが、彼の場合は、ご両家への挨拶を済ませてからプロポーズをされるパターンとなります。

彼の心は既に彼女に決まっているので、彼女の家に挨拶に行ったら、もうプロポーズもすぐかと思われます。

彼は、ラ・セレヴィーナに入る前は他の結婚相談所(当会が所属していない連盟の相談所)で活動されていました。

ですが、そこで決まらず、去年の秋にラ・セレヴィーナに入会され、素敵な女性とお見合いされて、遂に両家の挨拶まで来ました。

つい先ほども、彼から電話があり、お相手先に行く時の注意点を教えて欲しいと、具体的に色々と聞かれましたので、お手土産についてや、挨拶時の注意、最初にご両親へ言う事など、しっかりアドバイスをさせて頂きました。
彼は、「凄く分かりやすかったです、有難うございました」と言って下さいました。

こういう時に、具体的なプロのアドバイスが受けれる事も、結婚相談所で活動する強みですね。
彼は、一番最初のお見合いの注意点や、仮交際に入った際の注意点なども、マメに電話でアドバイスを求める方だったので、こうして順調に進まれたのだと思います。

仲人の感ですが、七夕くらいまでには決まると思っております。
○○君!彼女のご両親への挨拶、アドバイス通りに頑張ってね~!!

2019年7月18日 お2人がご成婚されました!

先週プロポーズをされ、ご成婚となりました!!

彼は、他社結婚相談所で活動されていましたが決まらず、当会で無事にご成婚となりました。
○○君、良かったーー!!おめでとうございます!!

プロポーズの時の詳細をお聞きした所、先週末に名古屋のキャッスルホテルのフレンチレストランを事前に予約をされ、そこでプロポーズをされたとの事。

名古屋城が見えるこのホテルは、彼にとって非常に落ち着ける場所だそうで、そのお蔭でプロポーズも上手くいったのではないでしょうか。

プロポーズの時の言葉やシチュエーションについては、成婚のご挨拶に来た際に、教えて頂こうと思います。
彼は照れ屋で多くを語らない方なので、実際にお会いした際に、女性の方にお聞きしたいと思っております。

○○君!彼女と一緒に名古屋サロンに成婚のご挨拶に来て下さいね~!!
開業の準備で忙しいとは思いますが、末永く結婚生活を送る上での心構えなど、しっかりお伝えしますので、ぜひ彼女を連れていらして下さいね~!!

ちなみに、彼のお兄様も、お見合い結婚だそうです。
恋愛結婚も素敵ですが、お見合い結婚で築いた家庭も素敵ですよ!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.