MENU

当会の50代男性(静岡・歯科医師)が30代女性とご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の50代男性(静岡・歯科医師)が30代女性とご成婚されました。

彼は、2005年に当会でご成婚された医師のご友人です。
他社結婚相談所で活動するも決まらず、元会員であるご友人医師の紹介でラ・セレヴィーナにご入会されました。
とても素敵なプロポーズをされ、見事彼女のハートを射止められました。
下記は彼のご成婚までの報告です。

2019年2月21日 ご成婚間近!

2005年に成婚され、2008年に新居にご招待下さった(その時のブログはこちら)元会員様の医師が、医大時代のご学友の50代歯科医師さん(静岡県)を紹介して下さいました。

その歯科医師さんは、他社大手結婚相談所で活動するも決まらず、当会で成婚されたご友人医師の紹介で2年ほど前に入会されましたが、ご家庭の都合で1年ほど休会されておりました。

約1年ほど前に活動を再開され、お見合いで出会った30代の女性と交際に入り、いよいよプロポーズ間近となりました。

彼からは、昨日こんなメールを頂きましたのでご紹介します。

*********************************
若林千美枝 様

お世話になっております。
休日ですのに、早速のご返信ありがとうございます。

<中略>

はい、私は○○さんにプロポーズする意思は固まっております。
どういう形でプロポーズするか考えておりますが、その件はまた後日ご相談させて下さい。
とにかく、今は良い関係にありますので、それを壊さないように慎重に進めていきたいと思っております。

○○(←紹介して下さったご友人)のお話を聞かせて頂き、くすっと笑ってしまった次第です。
彼の性格を知っていますので、ありえると思いまして。
3月○日に一緒に所属していたヨット部の記念式典で会いますので、近況報告も兼ねて色々お話したいと思っております。

今後とも何卒宜しくお願い致します。
*********************************

(※このくすっと笑ってしまった話というのは、彼を紹介して下さった元会員の医師は、なんと、お見合いの席で初対面の彼女に「僕と結婚しませんか?」と言ってしまったのです。
結果、その女性と結婚されて、今でも幸せに暮らし、ご友人まで紹介して下さいました)

○○君!!プロポーズの意思が固まったのですね。
○○君のメールを読んで、彼女はとても優しく、気遣いが出来る素晴らしい女性だと感じました。
きっと素敵な奥様になられるのでないでしょうか。

プロポーズの詳細などは、いつでも相談に乗りますので、また連絡下さいね!
しっかりアドバイスしますので、最後まで油断しないで頑張りましょうね~!!

2019年3月23日 いよいよプロポーズ!?

彼がいよいよ近日中にプロポーズをする事になりました。

彼女も、彼からプロポーズを頂いたらお受けするとおっしゃっています。

以下、彼から頂いたメールです。

*******************************
若林千美枝 様

大変お世話になっております。

ありがとうございます!!
はい、ようやくです。
若林さんのお陰です。
重ね重ね、ありがとうございました。

プロポーズ、頑張ります。
24日(日)に○○を見に埼玉まで行きますが、
シチュエーションの準備が出来ていないのと、
余韻の流れでプロポーズするのも嫌なので、24日は見送ります。

< 中略 >

私は私なりのプランはありますが、用意周到に準備したいので色々伺いたいと思っている次第です。

ちなみに、ぼんやり考えているプランは
ドライブで夜景の綺麗な場所に行って <場所は検討中です>
100本の薔薇をプレゼントしてプロポーズする <文言も検討中です>
(トランクがあるので、薔薇は隠せます)
婚約指輪は好みがわからないので、後日一緒に買いに行こうかと思ってます。

長くご指導頂きましたが、これまで誠にありがとうございました。
まだ、ゴールに達しておりませんので、もう少しお世話になります。
何卒宜しくお願い致します。
*******************************

○○君!!なんて素敵なプロポーズのプランなのでしょう!
彼女の好きな綺麗な夜景を見ながら100本の薔薇をプレゼントされる予定なのですね。

きっと、○○君にとっても彼女にとっても、一生忘れられない素敵な思い出になるでしょうね!

まずは、24日のおデート、頑張ってね!!
そしてプロポーズについて、何か聞きたい事があれば、いつでもアドバイスしますからね~!!

2019年5月23日 今週末にプロポーズ!

彼から「今週末にプロポーズをする」との連絡がありました。

彼からは、昨日の朝、こんなメールを頂きました。

*****************************
若林千美枝 様

おはようございます。
お世話になっております。

月曜に○○ホテルに下見に行きました。
フレンチレストランのマネージャーの方にお会いして、相談させて頂きました。
当日は、私のプランにご協力して頂ける事になりました。

簡単にプロポーズのプランを記します。
《○○さんには「日曜の昼から軽くドライブに行こう」位に誘っております》
《私は最初はカジュアルな格好で行きます》
①ランチを軽くとる。
②16時位までドライブ ○○動物園 or ○○(ロープウェイで) どちらかを検討中
③17時30分より○○ホテルでディナースタート。
④食事が終わった段階で(デザート前に)、「ちょっとトイレに行ってくる」と言って席を立ちます。
⑤あらかじめホテルに送ってあったフォーマルなスーツに着替える。
⑥ホテルで用意をお願いしてあったバラ100本を持って、席に向かう。
⑦下記コメントを申し出ます
 「○○○○さん、お立ち頂けますか。」
 ○○さんが立ち上がったら、跪きます。
 「○○さん、僕のお嫁さんになって欲しいです。結婚して下さい。」
⑧OKなら、「LOVE ○○」「♥FOREVER♥」と書かれたホールケーキ(小さいもの)が運ばれてきます。
⑨19時30分より6階にあるバーの個室を予約してありますので、そこで夜景をみながら、お話する予定です。

プランは以上です。
コメントは洒落たものも検討しましたが、僕の気持ちを素直に表現した大定番のコメントにしました。
若林さんの女性目線で、ここはこうした方が良いといったポイントがありましたら、
ご指摘して頂きたいです。
宜しくお願い致します。

あと、こういうケースでは協力して頂いたマネージャーに「寸志」の様なものを出す事について、どう思われますか。
かえって、お金でお礼をしようとする態度に相手を不快にさせるのでしたら、止めます。
その場合は、丁重にお礼を言うだけにします。

<中略>

何卒宜しくお願い致します。

○○○○
*****************************

彼は、当初3月末くらいにプロポーズをされるおつもりだったのですが、ちょっと時間がかかってしまいましたね。

ですが、当初考えていたよりも、更に素敵なプロポーズのプランを練られていて、私も彼のプランを読んでいて「こんなプロポーズを貰える彼女は、きっと幸せだろうな」と素直に感じました。

彼は、実はGW中に東京サロンにお越しになり、プロポーズについてや、今後の色々な事について、相談に乗らせて頂きました。
そして、彼女と毎週のようにおデートも重ねて、先週はお2人の2ショット写真を嬉しそうに送って下さいました。

○○君!いよいよ今週末ですよ!

今朝もメールを頂きましたが、今、彼は週末のプロポーズの事で、頭がいっぱいとの事です(笑)

一生に一度の幸せな悩みの時間ですから、この時間を楽しんでね!
そして、週末のプロポーズも、しっかり頑張るのよ~!!

2019年5月26日 プロポーズ成功!ご成婚されました

彼が彼女にプロポーズをして、お受け頂きました。

前のブログで書いた通り、大変にロマンチックな素敵なプロポーズ、大成功です!!

彼からは、5月27日の深夜にこんなメールを頂きました。
*************************
若林千美枝 様

大変お世話になっております。
夜分遅くに申し訳ありません。

お伝えしてありました通り、本日○○さんにプロポーズ致しました。
私が「結婚して下さい」と求婚しましたら、
即答で「はい」と受けて頂きました。
感無量でした。

若林さんには、長きに渡りましてご指導頂きまして、
感謝してもしきれません。
誠にありがとうございました。

又、改めましてご挨拶に伺わせて頂きますので、
宜しくお願い致します。

○○○○
*************************

○○君!!プロポーズ大成功、おめでとうございます~!!
良かった!本当に良かった!!

彼を紹介してくれた男性医師からも、こんなメールが届きました。

*************************
○○君から、プロポーズ成功との連絡を頂きました。
本当に良かったですね

○○君、すごくちみえさんに感謝しています。
ぼくからもお礼申し上げます。

今度ぜひ、○○カップルとお会いしましょう!

ちみえさんにお会いすることをとても楽しみにしています。
*************************

○○先生!メール有難うございます。
また、○○君の事をご紹介下さり有難うございました。

○○君も、○○先生も、一緒にみんなで会えるのを私も楽しみにしています!

彼からのプロポーズの成功報告メールには、彼女の隣で嬉しそうにガッツポーズする写真が添付されていました。

○○君、早く彼女と一緒に東京サロンに、夫婦円満に過す秘訣を聞きに来て下さいね~!!

2019年6月6日 お2人がラブラブです!

お2人がラブラブで、プロポーズ後もマメに報告をして下さいます。

彼は、5月末(成婚退会届を出す日)に、こんな報告をシステムから下さいました。
*******************************
若林千美枝 様

お世話になります。
長きに渡りご指導頂きまして、誠にありがとうございました。
時には厳しく、時には優しく、アドバイスを頂きました。
色々ありましたね。
ただ、いつも的確なアドバイスを頂きまして、誠に感謝いたしております。

○○さんとは、Lineを何十通もやりとりする日もあります。
お互いに好き同士、こういうのを相思相愛と言うのですね。
本当に幸せです。

これから乗り越える壁もありますので、
また、ご相談させて頂くかもしれませんが、
何卒宜しくお願い致します。

はい、退会の手続きを宜しくお願い致します。
又、私の家族にもお気遣い頂きまして、ありがとうございます。

そうですね。
○○(※彼を紹介してくれた、彼の友人)と4人で食事会を企画しますので、是非ご参加下さい。

これが、このコメントツールでの最後のメッセージとなるのですね。
何か、学校を卒業するみたいです。

これまでのご指導に対しまして、心よりお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

○○ ○○
*******************************

そして、6月1日の朝5時には、PCメールにこんなメールを頂きました。
*******************************
若林千美枝 様
おはようございます。
朝早くのご連絡、失礼致します。
昨夜遅くに東京に来ております。
理由は○○区で賃貸で借りていたマンションを解約するので、引越の運び出しをするからです。
IBJを退会する。
つまり、婚活を卒業するので、
東京に向かう前に○○さんと会い、乾杯しました。
帰りに強くハグして、
「一生幸せでいようね」
と話しました。
次は3日に○○市で会う予定です。
婚約指輪の件です。○○○○○(宝石会社名)の偉い方をご紹介頂けるとの事で、とてもありがたいです。○○さんが特別に「このメーカーの指輪が欲しい」という希望がなければ、○○○○○にしたいと思っております。
少し先になりますが、16日に指輪の下見に銀座に行く予定です。その後となると思いますが、お願いさせて頂くかもしれません。
若林さんにご挨拶に行く候補日を、早いうちにお知らせいたします。宜しくお願い致します。
○○さんを絶対に幸せにします。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

○○ ○○
*******************************

そして、このメールにはこんなお写真が添付されていました。

お顔をお見せ出来ないのが残念なくらい、お2人共(特に彼が)とても良い笑顔をされていました。

そして6月3日の朝にも、このようなメールを頂きました。
*******************************
若林千美枝 様

おはようございます。
お世話になっております。
朝早くにすいません。

若林さんにご挨拶に伺い、その後に○○(※友人医師)も交えて食事する日程についてですが、7月21日(日)か7月28日(日)でご調整して頂けないでしょうか?
上記は○○と○○さんのOKの日です。
○○が○○市なので、出来ましたらランチを考えておりますが、いかがでしょうか。
午前の早い時間に伺って(結婚後のルールについてのご説明はお時間的にはどの位かかるものなのですか?)、ご挨拶させて頂きまして、
その後、場所を移動して○○と合流する感じで考えております。
いかがでしょうか。

あと、婚約指輪の件でご相談です。
昨日、○○○○○(宝石会社名)銀座本店に電話して、
先週お店に行った際に担当して頂いた方(○○○○さま)とお話させて頂きました。

<中略>

それでは、日程のご連絡をお待ちしております。

何卒宜しくお願い致します。
*******************************

翌6月4日の朝5時にも、PCメールにこんなメールを頂きました。
*******************************
若林千美枝 様

おはようございます。
早朝から起きておりましたので、メール拝読させて頂きました。

ご体調を崩されておられる様ですが、風邪ですか?
軽いものでしたら、良いのですが。
日中は暑いですが、朝夕はまだ冷えますので、
風邪を引きやすい時期かもしれないですね。

○○○○○(宝石会社名)に、ご連絡して頂きましてありがとうございました。
夜に、○○○○○の○○さまから割引についての説明のメールが届きました。
ラ・セレヴィーナ様のご紹介なので、○○%オフで対応致します。との事でした。

○割も引いて頂けるなんて、ありがたい限りです。
何から何まで、若林さんにお世話になり、頭があがりません。
先日、お電話でお話させて頂きました際に、
「これからは、金町に足を向けて寝られません。」
と、お伝えしましたが、
今後は、寝る前に金町方向に手を合わせてから、寝る様に致します(笑)

昨夜、○○さんと○○市で飲みました。
昨日今日とご実家に戻られていましたので。
話の内容は、殆どが結婚に向けての準備についてです。
以下、決まった事項です。
1. なるべく早い段階で、お互いのご両親に挨拶に伺う。
2. 縁起の良い日に、入籍する。検討中です。
3. 結婚式は親族のみで、海外で行う。比較的安い、グアムとかサイパンで。
4. 新婚旅行はニューヨーク。11月頃に。ここにお金をかけたいです。
5. とりあえずの新居として、新幹線の○○駅の近くに賃貸マンションを借りて一緒に住む。
というのも、○○さんは子供が出来るまでは○○を退職するつもりはないそうですので。
○○との食事の日程につきましては、まだ一ヶ月以上先の話なので、急いで頂かなくて構いません。

まだ、体調が完全に回復されておられない様でしたら、お休みなさって下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

○○ ○○
*******************************

○○君!成婚後もマメに報告して下さり有難うございます!
○○君と○○さんの仲睦まじい様子、幸せそうな様子が伝わって来て、メールを読んでいて、いつも嬉しくなってしまいます。

○○君とは、実は○○医師(彼を紹介して下さった元会員様)の結婚披露宴で、同じテーブルでしたよね!

その時の方が、10年以上経ってからラ・セレヴィーナに入会されて、当会で奥様を見付けられるなんて、世の中不思議ですね。
ご縁とは、こういう物なんですね。

○○医師も、2人のお子様がいらっしゃって、もうお受験との事。
貴方も彼同様に、これから沢山幸せになって下さいね!!

いつも優しいお気遣いを有難うございます。
早く○○君と、○○君の選んだ彼女に、お会いしたいです~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.