MENU

2019/5/23 2005年に成婚した会員様のご友人医師が今週末プロポーズ!

2カ月前のブログでもご紹介した、静岡の50代歯科医師さん(当会で2005年に成婚した医師のご友人)から、「今週末にプロポーズをする」との連絡がありました。

彼からは、昨日の朝、こんなメールを頂きました。

*****************************
若林千美枝 様

おはようございます。
お世話になっております。

月曜に○○ホテルに下見に行きました。
フレンチレストランのマネージャーの方にお会いして、相談させて頂きました。
当日は、私のプランにご協力して頂ける事になりました。

簡単にプロポーズのプランを記します。
《○○さんには「日曜の昼から軽くドライブに行こう」位に誘っております》
《私は最初はカジュアルな格好で行きます》
①ランチを軽くとる。
②16時位までドライブ ○○動物園 or ○○(ロープウェイで) どちらかを検討中
③17時30分より○○ホテルでディナースタート。
④食事が終わった段階で(デザート前に)、「ちょっとトイレに行ってくる」と言って席を立ちます。
⑤あらかじめホテルに送ってあったフォーマルなスーツに着替える。
⑥ホテルで用意をお願いしてあったバラ100本を持って、席に向かう。
⑦下記コメントを申し出ます
 「○○○○さん、お立ち頂けますか。」
 ○○さんが立ち上がったら、跪きます。
 「○○さん、僕のお嫁さんになって欲しいです。結婚して下さい。」
⑧OKなら、「LOVE ○○」「♥FOREVER♥」と書かれたホールケーキ(小さいもの)が運ばれてきます。
⑨19時30分より6階にあるバーの個室を予約してありますので、そこで夜景をみながら、お話する予定です。

プランは以上です。
コメントは洒落たものも検討しましたが、僕の気持ちを素直に表現した大定番のコメントにしました。
若林さんの女性目線で、ここはこうした方が良いといったポイントがありましたら、
ご指摘して頂きたいです。
宜しくお願い致します。

あと、こういうケースでは協力して頂いたマネージャーに「寸志」の様なものを出す事について、どう思われますか。
かえって、お金でお礼をしようとする態度に相手を不快にさせるのでしたら、止めます。
その場合は、丁重にお礼を言うだけにします。

<中略>

何卒宜しくお願い致します。

○○○○
*****************************

彼は、当初3月末くらいにプロポーズをされるおつもりだったのですが、ちょっと時間がかかってしまいましたね。

ですが、当初考えていたよりも、更に素敵なプロポーズのプランを練られていて、私も彼のプランを読んでいて「こんなプロポーズを貰える彼女は、きっと幸せだろうな」と素直に感じました。

彼は、実はGW中に東京サロンにお越しになり、プロポーズについてや、今後の色々な事について、相談に乗らせて頂きました。
そして、彼女と毎週のようにおデートも重ねて、先週はお2人の2ショット写真を嬉しそうに送って下さいました。

○○君!いよいよ今週末ですよ!

今朝もメールを頂きましたが、今、彼は週末のプロポーズの事で、頭がいっぱいとの事です(笑)

一生に一度の幸せな悩みの時間ですから、この時間を楽しんでね!
そして、週末のプロポーズも、しっかり頑張るのよ~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.