MENU

当会の20代女性(横浜・看護師)が30代男性(埼玉県・エリートエンジニア)とご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の20代女性(横浜・看護師)が30代男性(埼玉県・エリートエンジニア)とご成婚されました。

彼女はご入会後1人目のお見合いで彼に出会い、ご成婚となりました。
下記は彼女のご成婚までの報告です。

2018年12月13日 お2人がいい感じ!

お2人の交際が順調で、とてもいい感じです!
お相手の男性は埼玉県の30代エリートエンジニアです。
彼女はとても可愛らしい女性で、彼もスタイルのいい今風のイケメンですので、とてもお似合いのお2人です!

彼女は今、仕事で大変忙しい時期なのですが、彼と会ったり、毎日LINEをするのが楽しくて仕方がなく、彼とのやり取りを糧に、激務を乗り切っています。

今日もお電話で話したのですが、彼の事をとても気に入っていて
「もう、私にとってこれ以上の人は居ないと思います」と言われていました!
今晩も彼とデートで、お2人ともウイスキーが好きなので、なんとデートの場所はウイスキーバーとの事。
とてもお洒落な大人のデートですね~!!

そして、お相手の仲人さんからの話によると、既にクリスマスイブのデートと、年始の鶴岡八幡宮での初詣の約束もされているんだとか!!

お互いにとても気に入っているので、これは近々真剣交際に進展していくのでしょうね!

お2人がお見合いをされたのは11月18日でしたので、1ヵ月経たずして順調に進んでいらっしゃいます!

よ~し!!!
このご縁、きっちりまとめられるように、しっかり彼女にアドバイスをして、成婚に導きます!!

2019年1月17日 お2人が真剣交際に!1人目のお見合いでご成婚となりそう

お2人が真剣交際に入りました。

彼女は、1人目のお見合いで彼と出会いましたが、クリスマスデートで距離を縮め、年始は鶴岡八幡宮に初詣デートに行かれ、その帰りに江の島のイルミネーションの綺麗なお店で、彼から真剣交際を申し込まれ、お受けされました。

彼は、彼女が「学生時代を過ごした神奈川にまた住みたい」とポロッと話したのを彼はちゃんと覚えて下さっていて、お正月は、神奈川の良い物件を探しておられたそうです。
もう彼は、彼女一直線なご様子ですね~!

既に彼の心の中では、彼女との生活をイメージされていらっしゃるのかもしれません。

彼女からは、電話でも報告を受けて、その後にこんなメールを頂きました。

***********************************
若林様

いつもお世話になっております。○○でございます。

先ほどはお電話でお話いただきありがとうございました。

若林先生がお相手の担当の方に、私の不安に思っている事についてご確認いただいてたと知り、本当に感謝しております(;_;)!
お相手の担当の方からも、その部分につきましてはご安心下さい!とのお返事で、とってもとってもほっと出来ました。
もしかすると私にとってはその部分が大切であったのかもと、若林先生とお電話していて気付きました。

これから真剣交際に入るにあたり緊張もしていますが、とても楽しみでもあります。

< 中略 >

まずは19日が真剣交際になって初めてのデートなので、改めてご連絡させていただきます。

年末は睡眠を多く摂られて休養されていたとのこと、お疲れが溜まっておられたのだと存じます。
厳寒のみぎり、どうぞ体調をお崩しにならないよう祈っております。

○○
***********************************

彼は、クリスマスのデートでは彼女の首にマフラーを巻いてくれたりと、思いやり溢れるとても優しい男性です。
さーーーあ!1人目のお見合いで決まるよう、しっかり助言やフォローを行っていきます!

○○ちゃん!明後日のデート、楽しんで来て下さいね。
またのご報告、お待ちしておりますね~!!

2019年2月21日 お2人が成婚間近です。

彼女からは、本日こんなメールを頂きました。
********************************
若林様

いつもお世話になっております。○○でございます。
ご返信ありがとうございます!

<中略>

そして私の不安な点を払ってくれた○○さんは、私に対して不安な点などないですか?と問いました時に、年齢の差が親に認めてもらえるか不安と言っておりました。

なので私もすぐに親に電話して確認すると、3年前に従兄弟が9歳差でご結婚されており、その事もあって、年齢の事は気にならないとの事でした。
昨夜、○○さんに早速お伝えすると、良かった〜〜!!!とても喜んでおりました。

私の気持ちとしましては、今後、○○さんと結婚したいと思っております。
親にも結婚を考えて付き合っている人がいると、伝えております。(ただ、付き合って1ヶ月で結婚は早いわ、せめて半年は…!と言われましたが…)

○○さんにも、私が親にそのように話した事で、真剣にお付き合いしているという事が伝わったそうで嬉しい!!と言ってくれました。

○○さんが、5/1は新元号になる日で記念の日になるよね〜と話しており、もし親の半年という事を守るとすると、入籍の日は夏にしてもいいよね〜
と、昨日の電話でここまで進んで話してしまいました!若林先生にリアルタイムでご報告できずすみません(;o;)
私が七夕も記念で良いよね、と言ったら、
そうだね♫それか婚約期間も楽しみたいから、もっと先の私の誕生日(8月)でも良いよね!とも言ってくれました(*^^*)

ここまで乗り越えて来れましたのも、若林先生の手厚いアドバイスのお陰と、本当に感謝の一言で表せない程、感謝しております!
本当に本当にありがとうございます!!!

そして、新しいスタートを迎えられるよう、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!

寒さの中にも春の兆しが感じられる昨今、ご自愛専一にてお願い申し上げます。

○○
********************************

○○ちゃん!もう彼とそこまで話を進めているのですね!
お母様も、あまりの急展開に、ビックリなさったのではないでしょうか(笑)

彼女は昨年8月にラ・セレヴィーナにご入会されました。
入って暫くはあまり積極的に活動されていませんでしたが、11月18日にお見合いをされ、1人目のお見合いで出会った彼と、成婚間近まで来ました。

早ければ、新元号に合わせてご入籍でしょうか?
もう結婚が決まったの如く我々みんなで喜んでおりますが、プロポーズはまだでしたね。

最後まで気を抜かずに、大好きな○○さんと成婚出来るように一緒に頑張りましょうね!!

2019年2月28日 プロポーズを頂く予定です!!

プロポーズを頂く予定です!!

数日前に、お相手の仲人さんから、以下のようなメールを頂きました。

**********************************
先ほどはお電話にて誠にありがとうございました。
嬉しいご連絡を誠にありがとうございます。
若林先生にお力添えいただいたおかげで、ここまでたどり着くことができました。本当にありがとうございます。
あとは、○○のプロポーズですね。
先ほど、○○と電話で話をしたところ、少し準備をしたいので3月初旬~ホワイトデーには伝えたいと申しておりましたので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
また、○○様とは、来週以降で日程を二人で調整する形でございます。

また進捗ございましたら共有をさせていただきますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします。
**********************************

あくまでサプライズプロポーズですので、どの会員様なのかは伏せさせて頂き、ご成婚された後に、詳細などまたブログでご紹介しようと思います。

彼女もきっと、「そろそろ、もしかして・・・」とソワソワされているのではないでしょうか?

彼女を成婚に導くためのアドバイス等、しっかりとやってまいりましたので、後は彼からのプロポーズを待つのみです!!

さぁ~!!3月にプロポーズを頂くのが待ち遠しいです。

※3月21日追記※
無事にプロポーズを頂きご成婚されました。
このブログは、以前もご紹介した横浜の20代女性の事でした。

2019年3月14日 1人目のお見合いでご成婚となりました!

プロポーズを頂きご成婚されました。

彼女は、ラ・セレヴィーナにご入会後、初めてのお見合いした方(1人目のお見合い)とご成婚となりました!!

3月14日にプロポーズを頂き、日付変わって15日の深夜0時3分にこんなメールを頂きました。

*******************************
若林様

お世話になっております。○○でございます。

今日は1日○○さんとお会いしており、とても楽しい時間を過ごしました。

そして、先程ディナーのデザートプレートに
happy white day & will you marry me?
と書いてあり、ブーケとともに指輪をいただきました!!
ホワイトデーの3/14は、円周率プロポーズというそうで、とても嬉しかったです!

今日はプラネタリウムから始まったのですが、ずっと夢の中にいるような気分です…!

トントン拍子でここまで来れましたのは、本当に若林先生のおかげでございます!本当に言葉にならないほど感謝しております。

今、帰りの電車の中なのですが、真っ先にお伝えさせていただきたく、ご連絡致しました!

またお電話させていただきたく存じます。
夜分遅くに失礼いたしました。
おやすみなさいませ。

○○
*******************************

彼女からは、お電話も頂き、またメールでその時のお写真も頂きました。
ブリザーブドフラワー
まず、最初のお写真は、バレンタインデーに彼から頂いたブリザーブドフラワーの花束です。

彼女はちゃんとバレンタインに彼にチョコレートをプレゼントされたのですが、何と、彼からも頂いてしまったとの事。
(外国だと、バレンタインは男性から女性に贈り物をするそうですね)

プロポーズのお皿
そして、2枚目のお写真は、プロポーズのメッセージが書かれたプレートです。
素敵ですね~!!
ネックレスと婚約指輪
3枚目は、プロポーズの日がホワイトデーの日だったので、バレンタインのお返しのネックレスのプレゼントと、プロポーズの際の婚約指輪です。

この日の為に、彼は「どうしたら彼女が喜んでくれるか」「彼女を最高に喜ばせたい!」との思いで、仲人さんの所に出向いて、アドバイスを貰っていました。
おかげで、彼の仲人さんからも、こちらに「どんなプロポーズがいいですか?」と何度も問合せがありました。

彼の、熱意と彼女への愛情が伝わってきますね。

3月14日のプロポーズをされる事を「円周率プロポーズ」と言うのですね!なるほど~!!
円周率は割り切れずにずっと続いていきますものね。末永くずっとずっと一緒に居れるよう、そんな想いが込められているようです。

また、彼女からは、こんなメールも頂きました。
*******************************
若林様

お世話になっております。○○でございます。

名古屋に大阪に御出張と、ご多忙の中ご返信ありがとうございます!お疲れ様でございます。

お写真も細かいところまで見ていただきありがとうございます♫
はい、赤いブリザードフラワーはバレンタインの時に頂いたものです。
この日はバレンタインデーでしたので、お店の手配とディナー代は私が準備致しました。

以前スカイツリーのすみだ水族館に○○さんと行って楽しかった思い出があったので、バレンタインデーはアクアリウムダイニングのソファー席を予約し、とても喜んでもらえました。
ブリザードフラワーの後ろにあるものは、そのアクアリウムダイニングの水槽でございます!
そして左に少し見える紙袋は手作りチョコです☆

プラネタリウムBARもスカイツリーのプラネタリウムも素敵だったので是非体験されてみて下さい。

<中略>※彼女から彼への今後のサプライズの内容になりますので、略させて頂きます。

それでは私はこれより夜勤へ行って参ります!

桜の便りが待ち遠しい今日この頃、どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。
*******************************

彼女の方も、彼の気持ちに負けるとも劣らない程、彼の事を大切に思われていらっしゃいます。

そして先方の仲人さんからは、プロポーズの後でこんなメールを頂きました。
*******************************
若林先生

お世話になっております。

先ほどはお電話にて誠にありがとうございます。
この度はプロポーズご快諾いただき誠にありがとうございます。
若林先生の会員様とご縁を繋げましたこと大変うれしく思います。
若林先生のお力添えいただいたお陰でここまで辿り着くことができました。
改めて深く感謝申し上げます。本当にこのご縁を嬉しく思います。

成婚退会につきまして、
では、3月28日(木)の大安の日にアカウント削除する形で進めさせていただければと存じますので何卒宜しくお願い致します。

また別の機会がございましたら何卒よろしくお願いいたします。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
*******************************

こちらこそ、良縁を頂きまして有難うございました!!

○○ちゃん、ご成婚おめでとうございます!!
彼と一緒に早く東京サロンにいらっしゃって下さいね~!!
お待ちしていま~す!

2019年4月6日 お2人で東京サロンに成婚の挨拶に来て下さいました。

東京サロンの成婚の挨拶に来て下さいました。


お2人はこの日、婚約指輪の台座を見に行くいう事で、その前に東京サロンに寄って下さいました。
プロポーズの時に、立派なダイヤモンドの婚約指輪を頂いているのですが、「指輪の台座は彼女の好みのものを選んで欲しい」という彼の心遣いから、後から台座を交換できるような指輪を選ばれたそうです。

彼女は横浜に住んでいるので、彼はてっきり彼女は横浜の結婚相談所に所属されていると思い込んでいらっしゃり、成婚の挨拶に横浜に行くのかと思いきや金町のサロンだったので、「え?あの、こち亀の方面の!?」と驚かれたそうです(笑)

彼には初めてお会いしましたが、お写真で見たよりも一層素敵で真面目で誠実そうな印象を受けました。
何より、会話をしている中で彼の様子を伺うと、彼女に惚れていらっしゃるのがありありと伝わり、それを見て嬉しくなりました。

お2人は趣味も合い、プラネタリウムや水族館がお好きで、お酒が好きという共通点もあります。
夫婦になってからも、お互いに一緒にお酒を飲めるのが楽しみだね、と、ニコニコと顔を見合わせながら話をされていたのが印象的でした。

お2人が帰った後、彼女からはこんなメールを頂きました。

*******************************
若林様

いつもお世話になっております。○○でございます。
夜分遅くに申し訳ございません。

先日は私どもの為に貴重なお時間を賜りまして、誠にありがとうございました。

さらにお心のこもった華やかな花束と、お祝いの品まで頂戴し、厚く御礼申し上げます。
この花束を見る度に、幸せに満ちていく気持ちを感じております!

そして貴重な夫婦円満の秘訣を、○○さんと共に拝聴出来ましたことを、とても嬉しく思います(*^^*)

<中略>

未熟な二人ですが、教えて頂いた一つひとつの言葉を、これから大切にしていけるよう努力していこうと存じます。

おかげさまで成婚退会する運びとなりましたが、今後とも変わらぬ御指導いただけますと幸いでございます。

春の佳き日々を、どうぞおすこやかにお過ごしくださいませ。

○○
*******************************

このメールにお返事をお送りした所、さらにメールを頂きました。

*******************************
若林様

いつもお世話になっております。○○でございます。

お返事ありがとうございます(*^^*)
ささやかですが日頃の感謝をお手紙と共に直接お渡し出来まして私もとても嬉しいです。

また若林先生が受けられた○○さんの印象を、このように改めてメールして下さりありがとうございます。
人の想いはたとえ自分のものでも目に見えないもので、時に不安になってしまいますが、若林先生のお言葉で、○○さんが私をとても大切にしてくれているという事は事実なんだと改めて感じられました。

尻に敷いているのかは分かりませんが(笑)、○○さんと一緒に若林先生の夫婦円満の秘訣を学ぶ事ができ、とても大切な時間でした。本当に貴重なお時間をありがとうございました!

そして、ダイヤの台座につきましてもご心配頂いておりありがとうございます。
素敵なお花のダイヤの指輪は結婚10周年に贈っていただいた宝物だったのですね!!!
また若林先生があえて身につけて下さった理由を知り、感謝しております(;_;)
あの後、初めに憧れた台座ではなく、シンプルな台座にしようと思い、お店に行きました。
すると、似たデザインも一緒に取り寄せて下さっており、値段も半分ほどでした。
○○さんは最初の憧れていたものでも気に入れば良いと言ってくれたのですが、デザインも、(お値段もふまえて)もう一つの似たデザインが気に入り、そちらに決めました!

また、彼の実家への挨拶の注意点をご教授頂けるとのこと、とても嬉しく存じます。
今月は土日が仕事であり、来月になると思いますので、また改めてご連絡させていただければ幸いです。

若林先生から頂いた花束のユリが一輪、また一輪と見事に咲き始めました。
写真を添付させていただきます。

春とは名ばかりで明日は寒いとのこと、どうぞご自愛くださいませ。
*******************************

お花のお写真、有難うございました。

○○ちゃん!改めてご成婚おめでとうございます!

サロンに面談に来た時に、あんなに泣いていた○○ちゃんが、1人目にお見合いした方とご縁が結ばれ、無事にご成婚となった事、とても嬉しいです。

彼のご実家に挨拶に行く前には、きちんと注意点をお教えしますので、また遠慮なく連絡下さいね!!

美味しいお土産も有難うございました!


彼にもよろしくお伝え下さいね!
○○さんと末永くお幸せに~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.