MENU

当会の20代女性(名古屋・会社員)が、30代(医師)とご成婚されました

ご成婚者のエピソード

当会の20代女性(名古屋・会社員)が、30代(医師)とご成婚されました。

彼女は、彼とお見合い後、なんと最初のデートで彼からプロポーズを頂きました。
彼女がラ・セレヴィーナに入会したのは今年の2月初めで、お見合いは2月下旬。2人目のお見合いで彼に出会い、そして3月末にはご成婚。
5月初旬に結納、5月中旬には入籍の予定です。
過去に私が出演したTB番組「ベストハウス123」をご覧になっていて覚えていて下さり、適齢期になり当会に入会して下さいました。

下記は彼女のご成婚までの報告です。

2019年3月14日 お見合いから1カ月未満でプロポーズを頂きました。

なんと!もうプロポーズを頂きました!!!

お相手の男性は、30代の医師です!!
(地域を書くと特定されてしまう可能性がありますので、今回は地域は伏せさせて頂きます)

プロポーズは頂いたものの、あまりにも知り合ってから間もないので、彼から、すぐに返事せずにじっくり考えて下さいと言われ、まだお返事はしておりません。

ですが、彼女の気持ちは既に固まっていて、3月末ごろに、(出来れば満開の桜の下で)プロポーズをお受けしたいと考えていらっしゃいます。
彼女は、桜の開花予報を調べるそうです(笑)

彼女は、デートの度に詳細をメールと電話で下さいますので、メールをご紹介致します。

まずは、2月24日のお見合い当日に頂いたメールです。
**********************************
○○ 様とのお見合いは【交際希望】でお願いします。

<交際希望理由>
・会話がはずんだ
・第一印象が良かった

<その他>
終始目を見て話して下さり、面白いことを沢山話して下さり場の空気を和やかにして下さった。
また、話しの内容から優しさを感じることが出来た。
話していて楽しく時間を忘れてしまう程だった。
**********************************

もう、この時点で彼にかなりの好印象ですね!
そして、3月10日の最初のおデート後に頂いたメールがこちらです。
**********************************
名古屋まできて下さり、私が美術館が好きと言ってたことを覚えていて下さり、ヤマザキマザック美術館に行きました。
次に、お互い読書が好きなので本屋さんでオススメの本や好きな作家について話しあい、明日、京都に行くデートプランを考えていて下さったので、京都の旅行本を買いました。
そして夕食はイタリアンのコースを予約していて下さり、2人でお互いの家族の話や仕事の話、大学受験の話等をして盛り上がりました。
そして、お家まで送って下さり、その際に指輪と共にプロポーズをしていただきました。

デートをして、お互いの趣味が合うこと、一緒にいて心から笑えること、そして彼の誠実さを強く感じた1日でした。
**********************************

なんと、一回目のデートでプロポーズを頂きました!
普通でしたらあまりの速さに驚く所ですが、このお2人の場合は、私は何故かこんな流れになるような予感がしていて、実は当日「もし、もうお2人が真剣交際に進んだら、今現在他の方と決まっているお見合いをキャンセルしなきゃいけないな・・・」などと思いながら帰宅しました。

長年仲人をやっているカンでしょうか。でも、流石に指輪にプロポーズまでとは、想定を超えておりました。

その日の夜に、彼女から電話で報告を受けた際に「どんな指輪を頂いたの?」とお聞きした所、ティファニーのリングで、リングの中にダイヤモンドが埋め込まれた指輪だったそうです。

しかも、彼は「君が結婚を決意してくれたら、君の好きなリングを一緒に買いに行こうね」と言って下さったんだとか・・・!!

そして、翌日の3月11日も、お2人で一緒に休みを取り、京都に日帰り旅行に行かれました。

その日に頂いたメールがこちらです。
**********************************
朝8:30に名古屋駅に集合し、京都まで行きました。
この二日間のお礼として、○○さんが買いたいとおっしゃっていた本・お手土産(チョコやクッキーのセット)・お手紙・新幹線の中で飲む用のコーヒーをプレゼントしたらとても喜んで下さり嬉しかったです。

京都では、都路里の抹茶パフェを食べ(彼も私も甘党です!)、二条城へ行き、京都御所、河合神社、下鴨神社へ行きました。
趣味の話や、冗談を言い合う砕けた話や、結婚後の生活についての考え等真面目な話をしたり、21時にお別れするまで、ずっと楽しくお話ししてました。朝から21時まで一瞬で時が過ぎたと話してました。

凄く充実し幸せな時でした。
**********************************

おデート後にお電話でもご報告下さいましたが、彼女曰く、彼は本当に優しい方で、彼女が新幹線代を出そうとすると「いらない」と言われ、新幹線の中では、後ろの席の方に「椅子を倒していいですか?」と確認したと思ったら、なんと彼の椅子ではなく彼女の椅子を倒して「くつろいでね」と言って下さり、そして京都に着いた際、雨に降られて屋根のある所まで走った際、「なんか濡れないな?なんでだろう」と思って上を見たら、彼が自分のマフラーを傘代わりに彼女の頭上を覆って下さっていたんだとか。

こんなに気が利く男性はなかなかいらっしゃらないと思いませんか!?

彼は、彼女に「いつも財布を出してくれるけど、もう自分の前では財布は出さないでね」とお願いされたそうです。
そして結婚後は、出来れば仕事を辞めて家庭を守って欲しいけど、仕事をしたかったらしてもいいし、お稽古事がしたかったらしてもいいよ、と言われたそうです。

優しいだけじゃなく、男らしさも垣間見れて、素晴らしいですね。

という事で、この続きはまた、月末にでもブログでご紹介いたします。

桜が満開になる日が楽しみですね!

○○ちゃん!!また何でも相談して下さいね~!!気合入れて頑張れ~!!

2019年4月5日 お2人がご成婚されました。

プロポーズをお受けし、ご成婚となりました!!

彼女は、彼とお見合い後、なんと最初のデートで彼からプロポーズを頂きました。

出会ってからプロポーズを頂くまでの期間があまりにも短かったため、彼の方から「すぐに返事をせずに、じっくり考えて下さい」と言われていましたが、「満開の桜の下でプロポーズをお受けしよう」と彼女の気持ちは最初から固まっていらっしゃいました。

プロポーズをお受けする前の3月21日のデート後には、このようなメールを頂きました。
*********************************
ラ・セレヴィーナ
若林様

こんばんは!
いつもお世話になっております。
○○ ○○です。

今、○○さんとのデートの帰りの新幹線の中です。
今日も、すっっっっごく楽しかったです!!
神戸で一緒にモーニングを食べて、徳島県にある美術館に行き、その後、また神戸に戻り神戸観光をしました。
夜ご飯は、夜景が綺麗なレストランでお食事をしました。
最後は駅のホームまで見送りに来て下さいました。

朝9時から夜9時まで、一日ずっと笑ってました(^^)楽しくて楽しくて、○○さんを思う気持ちがより強くなりました。

また、お電話でご報告させていただければと思います。

○○ ○○
*********************************

このメールを読んだ時に、「何て幸せそうなお2人なんでしょう!!」と、読んでいてこちらまで心がホクホクしてしまいました。

そして、正式にプロポーズを受けられた日には、こんなメールを頂きました。
*********************************
ラ・セレヴィーナ
若林様

こんばんは。
3/29.30と○○さんとデートしてきました。
今回も、とっっても楽しかったです!

そして今日、○○さんにプロポーズのお返事をさせていただきました。
桜は、まだあまり咲いておらず…室内のフラワーパークでお受けする旨を伝えました。

来週は私の親、再来週は○○さんのご両親に挨拶することになりました。

また明日、お電話にてご報告します。

○○ ○○
*********************************

このメールを頂いた翌日、彼女から電話を頂きましたので
「プロポーズのお返事はどんな風に言ったの?」とお聞きした所、彼女は彼に「この間頂いたプロポーズのお返事ですが、一生大事にしますので、よろしくお願いします!」と返事をされたんだとか(笑)

彼は「それって、男の僕の台詞だよね(笑)」と言って、笑って下さったそうです。

彼は、彼女に「今度僕の両親に会ってね!僕の父は関西の人間だから、凄く冗談をよく言って、母は父に輪をかけてよく話して、いつも大笑いしてる、そんな家族です」と、ご両親について話して下さったそうです。

私は彼女からその話を聞いた時に、林家ペーさんとパー子さんのような、とても明るいご夫婦が頭に浮かびました。
そんな明るく楽しいご家族の元で育った彼だからこそ、○○ちゃんもこんなに心惹かれたのでしょうね。

4月2日に、彼女から当会での活動の感想を頂きましたので、下記にご紹介致します。
*********************************
ラ・セレヴィーナ
若林様

若林さん、こんばんは。
いつもお世話になっております。
○○です。
先日は、お電話ありがとうございます。
4/7(日)18時、○○さんと伏見サロンへご挨拶に伺わせていただきます。よろしくお願いします。

自分が成婚退会をする事が、今でも信じられないです。
今年の2月に自分は将来、結婚出来るのか…不安で不安で、若林さんの元へ行き泣いてしまった事が昨日のようです。

私が若林さんを存じ上げたのは、高校の時に観たあるTV番組でした。入会に来た女性に改善点をビシバシ指導されてる姿をみて、この方は将来を見据え本気で相手の立場になっている方だ…私も結婚相談所に入るなら、この方の元に行きたい!と高校生ながら思いました。
まさか10年後に本当にお世話になるとは…世の中、色んなところに御縁が溢れているのですね。
高校生の時から、結婚相談所に入るなら若林さんの元で!!と決めていたので結婚相談所はラ・セレヴィーナ様のみしか伺っておりませんが、入会して本当に良かったです。
若林さんから『私が○○ちゃんの涙を笑顔に変えます。頑張りましょうね!』とお言葉をいただいた時、とってもとっても嬉しくて若林さんの元へ来て良かったと感じました。

若林さんからは、色々なことを教えていただきました。
特にメイクについては、感銘を受けました。私は外見が地味なのですが…成婚メイクで、艶があり華やかで女性らしい顔になり心が踊りました!
メイクをしていただいた後にプロフィール写真を撮っていただき、写真を見てビックリ…!!メイクで女性は、こんなにも輝けるのかと感動しました!その後、3回メイクレッスンをさせていただきましたが、全て有意義な時間となりまりました。外見に自信が無い私にとって成婚メイクレッスンは天の救いでした!
ありがとうございます!

お見合い前から成婚後も、様々なことを学ばせていただき、若林さんは私の婚活の母です。
若林さんは、いつも私たち会員の将来を見据え、考え、アドバイス等して下さっているのを強く感じました。
成婚はゴールでは無く、これからの新たな人生のスタートであり、その場しのぎのご助言でなく、人として成長させて下さるご助言を沢山いただいたように思います。
その1つ1つに若林さんの真摯な姿勢・優しさを感じ、全力で私たちに向き合って下さっていると常々感じておりました。

卒業するのは少し寂しい気持ちもありますが、若林さんのように品位溢れる女性になれるよう身も心も精進してまいります。
この度は、本当にありがとうございました。

昼夜問わず、ご尽力されている方なので、若林さんの体調が心配ですが、お体に気を付けてお過ごし下さい。

○○ ○○
*********************************

○○ちゃん、嬉しい感想をありがとうございます。
テレビというのはベストハウス123の番組の事だと思います。10年までは経ってないから、7年くらい前かな?懐かしいです。
あんなに昔に出たTV番組を、今でも覚えて下さって、私の所に来て下さったのですね。有難うございます。

7日が予定が合わず、取りあえずは彼女が1人で8日にサロンに来て下さるとの事になりました。
○○ちゃんと8日にお会い出来るのが今から楽しみです!!

そしてなんと、結納は5月上旬にもう決まったとの事!!
新元号の「令和」になってすぐの結納ですね~!!本当におめでたいです!
○○ちゃん、改めて、ご成婚おめでとうございます!!

2019年4月2日 女性が名古屋サロンに挨拶に来て下さいました。

4月8日(月曜日)に名古屋サロンに成婚の挨拶に来て下さいました。

彼はお仕事で都合がつかず、まずは彼女お1人で来て下さいました。


彼女がラ・セレヴィーナに入会したのは今年の2月初めで、お見合いは2月下旬。2人目のお見合いで彼に出会い、そして3月末にはご成婚。
5月初旬に結納、5月中旬には入籍の予定です。

平成の終わりからラ・セレヴィーナで婚活を始めて、新元号になってすぐご入籍とは、急展開ですね。
「令和婚」ですね~!!

実はこの日、朝早くに彼女が来る予定だったので、私は早目にサロンを出て、プレゼント用のお花を買いに出かけた所、サロンの入っているビルの1階で彼女とバッタリと会ってしまいました。
彼女だけじゃなく、彼女のお母様も一緒にいらして驚きました。
お母様はお友達と用事があるという事でサロンには来られませんでしたが、お母様にもご挨拶と、おめでとうございますとお祝いの言葉をお伝え出来たので、お会いできて良かったです。

サロンでは、彼女から面談の時の話、彼と出会った時の話、メイクの話、彼とのデートの話と、尽きぬ話を4時間も話しこんでしまいました。

彼女のお話の大半は彼とのノロケ話で、終始笑顔で、何度も大笑いをして、幸せで仕方がない、というご様子でした。

彼は、彼女の実家に挨拶に行った際「○○さんとお願いします!幸せにしますから!!」と言ってしまい、でも彼女の親御さんは察してくれ「娘を宜しくお願いします」とOKして下さったそうです。
でも、彼は「上手く言えなかった」と気にされたのか、彼女の実家を出た数時間後に「失敗したから、やっぱりもう一度、ちゃんと言い直したい」という事で、また彼女の実家に戻って、「○○さんを僕に下さい、幸せにしますから」と、再度結婚のお許しを頂いたそうです。

彼女の親御さんは、既にOKしていて、家でくつろいでいた所にまた彼が来たので、慌てて着替えたというお話しを彼女から聞いて、ちょっと笑ってしまいました。

でも、彼は本当に真面目な方なんですね!!

彼女は結婚指輪は小さめのダイヤのものを選んだのに、彼は「これにしてね」と大きなダイヤの指輪を選んだり、と、お2人はお互いに相手の事を思いやる、本当にお似合いの素晴らしいカップルだと思いました。

彼女からは、その日の晩にこんなメールを頂きました。

***********************************
ラ・セレヴィーナ
若林様

こんばんは。
いつもお世話になっております。
○○です。

今日は大変お忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。
朝ご飯まで、ご馳走になり、ありがとうございます。
アボガドサーモンサンドも、プリンも凄く美味しかったです。

色々な話を若林さんと出来て、楽しかったです。
4時間くらいお話ししてしまいましたが、楽しすぎて私にとっては1時間くらいお話しした感覚です!笑

とても可愛いお花とグラス、ありがとうございます!
早速、お花はお家のリビングに飾りました!
見るたびに、セレヴィーナ様に入れていただけて良かったと感じ…ジーンときます。
グラスは彼の部屋に引越し完了し乾杯する時に使わせていただきます!
その時は、○○ ○○になってると思うと…グラスを見てウキウキしてます!

今週土曜日、彼のご両親にご挨拶に伺うと思うと今から緊張しますが、若林さんに教えていただいた事を忘れず、頑張ります!

今日は改めて、若林さんの私たち会員に対する真剣な姿勢・思いを感じました。
若林さんは、私たちの人生をより良くしたいと考え、時には家族以上に本気で向き合って下さる方です。
そんな若林さんの姿勢を見て、いただく言葉以上に学ぶことが多かったです。
若林さんに出会えて、私の人生は変わりました。今、幸せです。ありがとうございます!

p.s. 本日撮っていただいた花束を持っている写真をお時間がある際、送っていただけたら嬉しいです。
○○さんに見せたいと思います(^ ^)
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

○○ ○○
***********************************

○○ちゃん、ご成婚おめでとうございます!
今回は彼は来れなかったけれど、次回はぜひ彼と一緒に来て下さいね!


美味しいケーキも有難うございました!スタッフで頂きました。

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.