MENU

2019/3/14 名古屋の20代女性が入会1カ月半で医師からプロポーズ!

先月2月上旬にラ・セレヴィーナに入会された20代女性(名古屋・会社員)が、なんと!もうプロポーズを頂きました!!!

お相手の男性は、30代の医師です!!
(地域を書くと特定されてしまう可能性がありますので、今回は地域は伏せさせて頂きます)

プロポーズは頂いたものの、あまりにも知り合ってから間もないので、彼から、すぐに返事せずにじっくり考えて下さいと言われ、まだお返事はしておりません。

ですが、彼女の気持ちは既に固まっていて、3月末ごろに、(出来れば満開の桜の下で)プロポーズをお受けしたいと考えていらっしゃいます。
彼女は、桜の開花予報を調べるそうです(笑)

彼女は、デートの度に詳細をメールと電話で下さいますので、メールをご紹介致します。

まずは、2月24日のお見合い当日に頂いたメールです。
**********************************
○○ 様とのお見合いは【交際希望】でお願いします。

<交際希望理由>
・会話がはずんだ
・第一印象が良かった

<その他>
終始目を見て話して下さり、面白いことを沢山話して下さり場の空気を和やかにして下さった。
また、話しの内容から優しさを感じることが出来た。
話していて楽しく時間を忘れてしまう程だった。
**********************************

もう、この時点で彼にかなりの好印象ですね!
そして、3月10日の最初のおデート後に頂いたメールがこちらです。
**********************************
名古屋まできて下さり、私が美術館が好きと言ってたことを覚えていて下さり、ヤマザキマザック美術館に行きました。
次に、お互い読書が好きなので本屋さんでオススメの本や好きな作家について話しあい、明日、京都に行くデートプランを考えていて下さったので、京都の旅行本を買いました。
そして夕食はイタリアンのコースを予約していて下さり、2人でお互いの家族の話や仕事の話、大学受験の話等をして盛り上がりました。
そして、お家まで送って下さり、その際に指輪と共にプロポーズをしていただきました。

デートをして、お互いの趣味が合うこと、一緒にいて心から笑えること、そして彼の誠実さを強く感じた1日でした。
**********************************

なんと、一回目のデートでプロポーズを頂きました!
普通でしたらあまりの速さに驚く所ですが、このお2人の場合は、私は何故かこんな流れになるような予感がしていて、実は当日「もし、もうお2人が真剣交際に進んだら、今現在他の方と決まっているお見合いをキャンセルしなきゃいけないな・・・」などと思いながら帰宅しました。

長年仲人をやっているカンでしょうか。でも、流石に指輪にプロポーズまでとは、想定を超えておりました。

その日の夜に、彼女から電話で報告を受けた際に「どんな指輪を頂いたの?」とお聞きした所、ティファニーのリングで、リングの中にダイヤモンドが埋め込まれた指輪だったそうです。

しかも、彼は「君が結婚を決意してくれたら、君の好きなリングを一緒に買いに行こうね」と言って下さったんだとか・・・!!

そして、翌日の3月11日も、お2人で一緒に休みを取り、京都に日帰り旅行に行かれました。

その日に頂いたメールがこちらです。
**********************************
朝8:30に名古屋駅に集合し、京都まで行きました。
この二日間のお礼として、○○さんが買いたいとおっしゃっていた本・お手土産(チョコやクッキーのセット)・お手紙・新幹線の中で飲む用のコーヒーをプレゼントしたらとても喜んで下さり嬉しかったです。

京都では、都路里の抹茶パフェを食べ(彼も私も甘党です!)、二条城へ行き、京都御所、河合神社、下鴨神社へ行きました。
趣味の話や、冗談を言い合う砕けた話や、結婚後の生活についての考え等真面目な話をしたり、21時にお別れするまで、ずっと楽しくお話ししてました。朝から21時まで一瞬で時が過ぎたと話してました。

凄く充実し幸せな時でした。
**********************************

おデート後にお電話でもご報告下さいましたが、彼女曰く、彼は本当に優しい方で、彼女が新幹線代を出そうとすると「いらない」と言われ、新幹線の中では、後ろの席の方に「椅子を倒していいですか?」と確認したと思ったら、なんと彼の椅子ではなく彼女の椅子を倒して「くつろいでね」と言って下さり、そして京都に着いた際、雨に降られて屋根のある所まで走った際、「なんか濡れないな?なんでだろう」と思って上を見たら、彼が自分のマフラーを傘代わりに彼女の頭上を覆って下さっていたんだとか。

こんなに気が利く男性はなかなかいらっしゃらないと思いませんか!?

彼は、彼女に「いつも財布を出してくれるけど、もう自分の前では財布は出さないでね」とお願いされたそうです。
そして結婚後は、出来れば仕事を辞めて家庭を守って欲しいけど、仕事をしたかったらしてもいいし、お稽古事がしたかったらしてもいいよ、と言われたそうです。

優しいだけじゃなく、男らしさも垣間見れて、素晴らしいですね。

という事で、この続きはまた、月末にでもブログでご紹介いたします。

桜が満開になる日が楽しみですね!

○○ちゃん!!また何でも相談して下さいね~!!気合入れて頑張れ~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.