MENU

当会の30代女性(大阪・講師)が東京の医師とご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の30代女性(大阪・講師)が東京の医師とご成婚されました。

下記は彼女のご成婚までの報告です。

2018年9月27日 お2人が両想い中!

お2人がとても順調で、今、両想い中です!!

彼女からは、こんなショートメールを頂きました。

************************************
こんにちは〓
来週日曜日○さんにお会いしてみて〓 個人的に○さんだけにしぼってもいいなって思ってるくらい色々共通する事もあり、価値観とかが合いました。

そして今までの皆さんと違った点は、断トツで一緒に居て楽しかったです!!
今までの彼氏は出会った時から付き合うんだろな~ってのが直感でわかるのですが、○さんもそのような感じがしました。

お相手もそのように感じて下さってるように、思います。

来週日曜日に
東京デートしてきます(^^)
遠距離になるのですが、何か気をつけなければいけないポイントなどあれば教えていただけますか〓
************************************

彼女は、過去何件かのお見合いをされて、私にはお見合いは不向きだと言っていたのですが、今回はまさしくストライクのお相手と巡り会えました!

つい先程も彼女からお電話を頂きました。

彼女はとても嬉しそうな明るい声で、「お見合いでやっといい人と出会えて良かったです~」と言って下さいました。

お相手の彼は、彼女が気になっている事なども全て察して自分から話して下さる、とても誠実な男性との事。

まだお2人は一回しか会っていないのですが、電話で彼の方から「敬語やめよ?」と言ってくださり、今はお互いタメ口でお話しされているそうです。

お互いの呼び方は、「○○(女性の下の名前)」と呼び捨てや「○○ちゃん」

彼女の方は「○○(男性の下の名前)くん」と呼んでいて、彼は「○○」と呼び捨てで呼んで欲しいと彼女に頼んだそう。

「彼は『○○が東京に来てくれるなら金銭面では心配かけないよ』と言ってくれるんです~。
昨晩も電話してて、2人で『楽しいねー』と話してました~」

「彼は『他の交際している人がいたら、お互いに自分たちだけにしたいね!』って言ってました。私も来週の日曜日にまた彼と会って、そしたら他の人から申し込みが来ても、断ってもいいかなって思ってます~」

彼女は始終明るい嬉しそうな声で彼の事を話していて、こちらまで幸せな気持ちになれました。

これは、きっと来週の日曜日には真剣交際を申し込まれ、2人だけで向き合う事になると思います。

○○ちゃん!さっき電話でお話しした遠距離恋愛の注意点を全部守って、彼と向き合って下さいね!!

何かあったら遠慮せずにすぐに連絡下さいね!

○○ちゃん!頑張れ~!!

2018年10月18日 お2人が真剣交際に

彼女からは、デート中のお写真が送られてきましたのでご紹介します。

デートのお写真

また、彼女からはこんなメールも頂きました。

****************************
こんにちは

こちらは、お台場です。彼もホームだし、私も親戚やお友達が東京にいるのでいきやすいです。
ドイツビールのフェスに行ってまいりました。

結婚後楽しい生活しか見えないと、おっしゃっていただき、お昼から、終電までずっと一緒にいて、すごく居心地がよかったです。

お見合いで恋愛できるとおもってなかったので、とても幸せです。

若林先生含め、周囲の方々に感謝いたします。
****************************

○○ちゃん、彼の事が本当に好きなんですね。メールを読んでいて私も嬉しくなってしまいました。
先日真剣交際にもなりましたので、このまま彼との愛や絆を深めていって下さいね。

結婚相談所のお見合いというと、結婚の為に割り切るようなイメージを持たれる方が多いと思います。
でも、ラ・セレヴィーナで活動中の会員さんは、ほとんどの方が彼女のように、お相手の事を大好きになったり、尊敬されたりして、成婚、結婚されています。

彼は、彼女のご両親に会いたいとおっしゃっていて、もういつプロポーズがあってもおかしくない状況です。

○○ちゃん、良いご報告をお待ちしていますね~!!

2018年11月1日 彼が彼女の親御さんにご挨拶されました

彼(男性医師)が、彼女の親御さんに会いに大阪に行かれ、無事にご挨拶されました。

彼女からは、こんな報告のショートメールを頂きましたのでご紹介します。

******************************
こんにちは。
先週末母と○○さんに会っていただきました。
うちのわんちゃんも連れていくという、ゆるいお食事会にしましたが、終始穏やかなお時間でした。
母も○○さんもとてもいい雰囲気で、楽しいお食事会でした♡
私は来週末に○○さんのご両親にお会いしに行くことになりました。
○○さんからは既に早く一緒になりたいな~と、お言葉をいただいております。
私の温度を見て、合わせて下さっているように思います。
******************************

このメールを頂いた後に、彼女とお電話でも話しましたが、お食事はカジュアルフレンチで、ワンちゃんも一緒に居れるお店にされたそうです。

彼は、彼女の親に会うまではものすごく緊張していて、親に会った途端に緊張が解けたそうでした。

食事の後は、彼女の実家に行かれて、みんなでお茶を飲まれ、2時間半ほどお話しされたそうです。

来週は、いよいよ彼女が彼のご両親に挨拶に行かれますので、お相手先に行く際の注意点をしっかりお伝えしますからね。必ず行く前にまたお電話下さいね!!

なお、お2人はお見合いで出会ったとは思えないくらい本当にラブラブで、先日は一緒にマラソンをされたそうで、またまた仲睦まじいお写真を送って下さいました。
2人でマラソン

○○ちゃん!さあ、もう成婚間近ですよ!
でも、最後までちゃんと私にマメに報告下さいね!
気を抜かないで頑張ってね!!

2018年11月25日 お2人がご成婚されました

11月25日にプロポーズを頂きご成婚されました。

昨晩、彼女から私の携帯宛てにいきなりこんなメールが届きました!

*****************************
こんばんは。
婚約いたしました。
今オーストラリアに旅行中で、来週帰国致しますので、また追ってご連絡させて頂きます。

今月で退会させて頂ければと思います。
取り急ぎご報告までに。
*****************************

このメールを見て、すぐに「おめでとうございます!オーストラリアは彼と旅行なの?」とお聞きした所
*****************************
オーストラリアは彼とではないですよ(笑)
三連休にプロポーズされて、月曜日から私は大学の友達とオーストラリアに来ています!
日曜日にプロポーズして頂いて、次の日朝イチからオーストラリアでバタバタしていました。
おまけに着いてからもネット環境が整わなく、今日ようやくネットが繋がりましたので連絡遅くなってしまい申し訳ございません。
金土は私はお仕事だったので、日曜日に関西に来て頂きプロポーズを頂きました。
来週帰国しましたらまた報告させて頂きます♥
*****************************

○○ちゃん、ご成婚おめでとうございます~!!

彼女は今年6月にラ・セレヴィーナにご入会され、半年足らずの活動でご成婚となりました。
「私にはお見合いは向いていない」とおっしゃっていたのに、○○ちゃんがこうして運命の人と出会えた事、私もとても嬉しく思っています!

無事に帰国して、また詳細をご連絡下さいね~!!
そして、東京によく来ていらっしゃるのですから、彼を連れて東京サロンに成婚の挨拶に来て下さいね~!!

お待ちしてま~す!

2019年1月19日 彼女からメールを頂きました。

こんなメールを頂きました。

************************************
こんばんは。
夜分遅くに申し訳ございません〓 ・・
今月28(月)若林先生や○○様のご予定はいかがでしょうか。
○○さんがその日外のお仕事で、東京駅に18時頃着くみたいで、その後ご挨拶行けたらなと思っております〓〓〓
お手数おかけ致しますが、予定みていただけますでしょうか。よろしくお願い致します〓
金町という駅なのですね〓
承知致しました!!
先生にお会い出来るの楽しみだなぁ〓 着くお時間調べてまたご連絡致します〓・〓

ご近所さんで、仲も良くていいですね〓お会い出来るのがとーっても楽しみです〓
なんと!
○○さん○○大学1年行かれたみたいですよ笑 ご縁がありますね〓 そのような場所に行けてとっても嬉しいです〓 〓〓
あら〓 そうなのですね〓
彼の実家と義兄の実家も超ご近所で、何かとご縁があります笑

< 中略 >

○○さんと姉旦那が横浜の○○が地元なんです。
彼のサポート出来るように頑張ります〓

先生との出会いのおかげです。本当にありがとうございます。

夜分遅くに失礼致しました。
メール出来て嬉しかったです〓
おやすみなさいませ〓 .*・・・
************************************

○○ちゃん!彼と一緒に28日に東京サロンに来て下さるのですね!
彼とお会いするのは初めてですので、今からお会い出来るのが楽しみです!

このブログでは中略しましたが、メールを拝見すると、ご成婚後も彼ととても仲が良く、彼の事が大好きで幸せなご様子が伝わって来て、私も嬉しいです。
28日、東京サロンにてお待ちしております~!!その時に色々お話し聞かせて下さいね!

2019年1月28日 お2人が成婚の挨拶に来て下さいました。

お二人で東京サロンに成婚のご挨拶に来て下さいました。

成婚挨拶
彼女は昔から大変お綺麗でしたが、少しお痩せになってお顔も小さくなり、まるで女優さんかと思うくらいでした。
それを彼女にそのまま伝えた所、笑いながら「若林さん所の整形メイクのおかげです!」とおっしゃいました(笑)
うちのメイクは「整形」メイクじゃなくて「成婚」導きメイクなんですけどね(笑)
流石は関西の方です(笑)お話しがお上手ですね!!

また、彼も背が高くて爽やかなイケメンで、姿勢も良くハキハキ話して下さり、礼儀正しい大変な好青年で、本当にお似合いのお2人でした!

既に両家の顔合わせも済んだとの事で、顔合わせの時の事を話して下さいましたが、なんと!彼女は両家の顔合わせに向けて、手作りの「彼との出会いから今日までの流れ」が分かるように、写真付きのしおり?を作成して、両家にお配りしたそうです。

更に、顔合わせの場所を、手作りのガーランドで飾りつけをされ、ご両親を迎えられたとの事。
お写真を見せて頂きましたが、とても良くできていて、彼女のおもてなしの心、気遣い、前向きな気持ちが凄く伝わってきて、写真を見て心から「すごい!!」と思い、感動してしまいました。

普通なら、ご自分の身なりの事やお手土産、マナー等で気持ちがいっぱいいっぱいで緊張するであろう顔合わせで、ここまで出来る方はまず居らっしゃらないと思います。

そして、顔合わせでは、お互いのお母さま同士が非常に気が合ってしまい、本来顔合わせの場で話す予定だった結婚式の話や入籍の話が出来なかった程、お母さま同士でずっと話していらっしゃったとの事。

お母様同士があまりに楽しそうだったので、お2人は「まぁいいか、いつでも話せるし」と、お互いにお母さまに遠慮してしまったそうです(笑)

彼は、年内に都内で開業のご予定で、彼女も彼をサポートするとの事で、これから色々と勉強されるんだとか。

そして、入籍ですが、最初は去年のクリスマスのご予定でしたが
「新元号になるから、新元号を狙おうか?」
「新元号がもしあまりいい名前じゃなかったら、平成の内に入籍しよう」と、ご予定されています。

今回は、珍しいケースですが、お相手男性の仲人さんが私の友人でもありましたので、当日、東京サロンに来て頂き、両方の仲人と成婚されたお2人の4人で、和気あいあいとお話しさせて頂きました。

そして、ご挨拶後には、彼女からこんなメールを頂きました。

*************************************
若林先生ー!

今日はお時間取っていただきありがとうございました。今帰りの電車です〓 すごくすごくためになるお話ありがとうございました。教えていただいた事は、今後誰からも聞くことのない内容だと感動しました。
そう思っていたら、○○も「若林先生って何者?色々な経験をしていろんな人を見てきたからこそのお話をされてて本当に感動したんだけど!」
と、同じ風に言ってました。

改めて先生の元でお世話になって、心底良かったと思いました。心のある先生の元で色んな体験が出来たこと、先生との出会いが宝物だと実感致しました。

興奮してお話がまとまっておりませんが(笑)とにかく今のこの高揚感を伝えたくて〓 〓
そして、先生の世界観やセンスや人を惹き込むお人柄、人生経験、全て素敵だなぁーと、指をくわえております。

近付けるように、私もこれから○○さんと手を取り合いたいと思います。先生が伝えてくださった事は、自分では試行錯誤して出来なかったと思います。ですので、素晴らしいお話本当にありがとうございました〓〓
センスあるワイングラスもとっても嬉しいです!!!9時から講習があるそうです〓 が、頑張れそうです!!
先生は人を前向きにさせる力がすごいので、これからもたくさんの人を笑顔にしてくださいね〓 ご飯行きたかったーー〓 またご報告致します〓〓
*************************************

○○ちゃん、○○君、お忙しい所、お2人で東京サロンまで来て下さって有難うございました。

「私にはお見合いは向いてない」とおっしゃっていた彼女でしたのに、ラ・セレヴィーナで成婚し、そしてこんなに幸せそうな顔で卒業されて、心から嬉しく、誇らしいです。

末永くお幸せに~!!

お花
私の好きな色で作って下さった素敵なお花(プリザーブドフラワー)のお手土産と、また仲人2人への贈り物も有難うございました!!ご馳走様でした!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.