MENU

当会の30代女性(三重県・講師)と40代男性(関西・歯科医師)がご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の30代女性(三重県・講師)と40代男性(関西・歯科医師)がご成婚しました。

下記は彼女からいただいた交際から成婚までの報告です。

2018年3月10日 お2人が交際順調です

お2人はもう身上書(釣書)の交換も済ませていて、このまま順調にすすむのではないかと思われるメールが届きました。
(釣書とは、婚約前に両家で交換する、いわば家族の履歴書のようなもので、主に関西圏で主流です。恋愛結婚でも、お見合い結婚でも関西では交わすようです)

彼女から3月2日に届いたメールをご紹介します。
***************************
若林先生

いつもお世話になり、ありがとうございます。

昨日○○さんとお会いしたのですが、身上書のお礼を仰るとともに、今後お話を進めていきたいとの旨をお伝えくださりました。

これまで結婚に関するお話はしたことがありませんでしたが、昨日は結婚後の仕事や生活について等も初めて話題にのぼりました。
結婚後に戸惑ったりすることがないよう、ご自分の考え方や仕事のお付き合いの話なども何でも隠さず素直に私にお伝えしているとも仰っておられ、大変誠意を感じました。

(中略)

これからどうなるか分かりませんが、また色々ご指導いただけましたら有難く存じます。

メールにて失礼いたしますが、取り急ぎ昨日のご報告をご連絡させていただきたく存じます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
***************************

このメールを頂いた後に彼女とは電話でもお話ししましたが、お相手の男性の親御さんも釣書を見た上で結婚に賛成されていて、男性に「このまま話を進めなさい」と言って下さっているそうです。

彼女もこのご縁にとても前向きですので、このまま上手くいくようにサポートして行きたいと思います。

○○ちゃん!いつでも相談して下さいね!
一緒に頑張っていきましょうね~!!

2018年3月30日 ご成婚されました!

お2人がご成婚されました。

彼女はとてもおっとりした性格の美人さんで、彼からプロポーズをされたのに、それがプロポーズだと気付かなかったほどのおっとりぶりです。
(彼は、今週末にも再度プロポーズして下さるそうです)

そんな彼女が無事にご成婚が決まって私もとても嬉しいです!
○○ちゃん、おめでとうございます!!
彼はもう新居も準備されていますので、この後はきっととんとん拍子で入籍、お式と進まれるのでしょうね。

彼女は当会に入ってから少しの間なかなかお見合いが成立しなかった為、大阪のサロンに呼んでこちらでメイクをして、尚且つお見合い用(システム用)の写真も当会のサロンで当会のカメラで撮影しました。

その写真に変えてからは続々とお見合いの申し込みが来るようになり、その中に彼がいらっしゃいました。

彼女は写真を変えただけでお見合いが組めるようになった事に驚かれ、自分のプライベート用にこの写真を使いたいとおっしゃっていました。
その時に彼女から頂いたメールの、その部分だけご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.S.
厚かましいお願いで恐縮ですが、時間がおありのときで構いませんので昨日の奇跡の一枚を送っていただくことは出来ますでしょうか?
あんなに素敵に撮っていただいたことはないので、自分の○○用の写真に使いたい位です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女には「結婚が決まったら写真のデータをプレゼントしますよ(笑)」とお答えしておりました。

この度、素敵な男性との成婚が決まりましたので、写真のデータも彼女に差し上げようと思います。

○○ちゃん、今度メールでお送りしますね!

彼を連れて、近い内に大阪サロンに挨拶に来て下さいね!
良かったらまたメイクもしてあげますよ~!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.