MENU

2018/7/7 他社2社で成婚ならずの医師から成婚料の振込みメールが

先週の初めに、先日ブログでご紹介した当会の会員様から、ショートメールを頂きました。

退会にあたり、成婚料の振込みのご連絡でした。

前回のブログでもお伝えした通り、彼は、会員の中でも、それはそれはスーパーセレブの開業医さんです。
実際の年収は億に届きそうなくらいの方なんです。

彼は近い将来、5億もの家を建てられる予定だそうで、どんな家にしようかと夢を膨らませて調べていた時に、白い犬が出てくるCMで有名な某携帯電話会社のあの会長さんのお宅はどんな家なのか?と気になり、早速そのお宅まで家を見学に行かれたそうです。

ようやく辿り着き、立派なお宅だなぁ、と自分の家を建てる際の参考にしようと、家の外観を携帯でパシャパシャと写真を撮り始めたら、門におられた警備員さんに、怪しい人?と思われたのか、尋問を受けたので、慌てて逃げて来ました・・・。と

何も悪い事をしていた訳ではないのに、思わず逃げたから、不審者に思われて追いかけられたんだよね。と話していた、とてもユニークな院長先生です。

普段は白衣姿で聴診器を持って、患者様の診察や手術をしている医師だけに、その時の想像をすると、あまりにギャップがあって、何だか笑えてきました。

彼は、他社結婚相談所2社で活動をされていましたので、弊社で3社目の結婚相談所の入会です。
ラ・セレヴィーナにてこの度とても素敵な女性と成婚されたのですが、彼は面談時に、こんな話をしていました。

「最初から、ここ(ラ・セレヴィーナ)に来ていれば良かった。自分は都心の相談所で探していて、最初に入会した相談所は、潰れたのか、他の会社に吸収されたとかで・・」

「そして次の相談所で活動をしていたら、なにやら、大きな連盟から除名にされたとかで・・」と言われておりました。

私は、「すみませんが、“ここに来て良かった”という言葉は、まだ聞かなかった事にします。成婚をされるまではまだ聞かなかった事に・・。」とお伝えしていましたので、この度無事にご成婚され、ようやく肩の荷もおりました。

「最初から、ここに来てれば良かった。」

というお言葉は、成婚料を頂いた日に始めて大事に受け止めさせて頂きました。

彼からは成婚料の振込みのメールを頂いた後にお電話でもお話ししましたが

「以前入っていた相談所では、自分の伝えた希望条件とそぐわない女性を何度も紹介され、会員の意見を聞いてないのかな?ここに居ても決まらないなと」と感じたともおっしゃっていました。

○○君、都心部の相談所ではなくて、恐縮でしたが、私共の相談所ラ・セレヴィーナを選んで下さり本当に有難うございました。

心から一期一会に感謝しております。

彼女のお父様は彼の事をとても気に入ってくれて、お2人ともお酒が大好きなので、今度彼女の実家に挨拶に行く際には、もう2次会(お酒の美味しいお店)までお父様がセッティングして下さっているそうです。
彼は、これから義父様と一緒にお酒を飲むのも楽しみです、とおっしゃっていました。

○○君、ご成婚おめでとうございます!
お電話でもお伝えしたように、お2人に「結婚後も末永く2人がやっていく秘訣」をしっかりお話ししたいので、早くサロンに挨拶に来て下さいね。

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.