MENU

当会の20代女性(名古屋・会社員)と30代男性(愛知県・スーパーエリート)がご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の20代女性(名古屋・会社員)と30代男性(愛知県・スーパーエリート)がご成婚しました。

下記は彼女からいただいた交際から成婚までの報告です。

2017年8月3日 成婚へ向けて一直線!

実は今日、名古屋の20代女性が真剣交際を申し込まれる予定です。
今日の仕事終わりにデートをするとの事でしたので、きっと今頃、真剣交際を申し込まれているんではないかと思っています。

当会の女性は20代の名古屋の会社員で、お相手の男性は30代のスーパーエリートです。
(詳しくは言えませんが、名古屋の平均年収(国税局調べ)の3倍以上の収入で、しかも凛々しくて大変お洒落な方です)

実は先日、彼女は彼のお誕生日をお祝いされたそうで、その翌日にはこんなメールが届きました。

*************************************
若林様

こんにちは。

昨日は、HAPPY BIRTHDAYのお祝いとうことで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
色々と気にかけていただいたので、「早めにご報告を」と思いまして。
ありがとうございます。

お店も、程よく静かな雰囲気で、ゆったりした時間を過ごすことができました。
「おしゃれで素晴らしいです^-^」と仰っていただき、ひと安心というところです。
「誰かにお祝いしてもらえるのって、幸せ」ということみたいです。

食事のあとは、ミッドランドの屋上のスカイプロムナードに移動して、2時間くらいずーっと座っていました。

出会って2か月があっという間だったということ、そして、行った場所ごとに思い出を振り返り、将来の話、適当にたわいもない話等々、話しだすと止まりそうにないですが、色々な話をしました。
「これからもよろしくね」と少しまじめな感じで、伝えてきてくれました。
それくらいですが、いつもはそれすらないので(冗談はあったとしても)笑

ちなみに、私の誕生日、10月なのですが、彼の中で、もうお店が決まっているみたいです。
お気持ちだけでありがたいということに、ひとまず私の中では、、、、そう考えてます。

今後について、
休日だけでなく、平日ももっと会えればいいね!という話になりまして、
今週は木曜日の仕事終わりに会うことになりました。

余談ですが、
私のビジネススーツが見てみたいらしく・・・
今までプライベートでのお洋服でしかお会いしたことないので、
抵抗がありますが、、、、確かに、平日の仕事後ですし、そうも言っていられないので、ご希望に応じてみます。

ご報告とさせて頂きます。
*************************************

実は彼女からは7月20日にはこんなメールも頂いておりました。(一部抜粋)

*************************************
このまま、彼とお付き合いを続けて、ゆくゆくは成婚まで辿り着ければ、これ程、幸せなことはないと思ってます。
ですので、気持ちは固まってますし、もぅ他の方とのお見合いは一切考えていません( ¨̮ )
*************************************

そして、男性側の担当仲人さんからも、こんなメールを頂きました。

*************************************
あれから○○さん自ら報告メールが届きまして
「将来のことやこれからのことをたくさん話すことができました。
ただ雰囲気的に「真剣交際させてください」とカッコよく伝える場が
なかなか見つからず、次回に持ち越しとなってしまいました。」

との事でした。

明日のデートではお伝えできると思います。

また、「私も○○さんと同じく、このまま進んで成婚まで
いけたらと思っています」と言っておりました。

明日以降のご報告を待ちたいと思います。

*************************************

彼の誕生日を祝った翌日に彼女とは電話でもお話ししたのですが、結婚後の話なども沢山されたそうで、彼は「子供は女の子が欲しいね」とか、「プロポーズは奮発して素敵なお店でしたい。一生の間に数十回しか無いんだから、毎年結婚記念日にはプロポーズした店で一緒に過ごしたいね」と言われていたとの事です。

多分、今晩か明日の夜には彼女からの報告がまたあると思いますので、楽しみにしている所です。

○○ちゃん、嬉しい報告お待ちしておりますね~!!

2017年9月14日 お2人が超ラブラブ中!

お2人が超ラブラブのご様子です。

彼女からは、9月10日にこんなメールを頂きました。

**************************
若林様

こんにちは。
いつもお世話になります。

昨日は、お昼ごはんから夜遅くまで、一緒にいました( ¨̮ )

お昼は東山公園の星が丘テラスでランチして、
その後、私の家の近くのパン屋でパンを買い、二人でお夕飯のお買い物したり、家でDVDみたり、、、
のんびり適当な過ごし方をしてました。

お夕飯は1人で作りたかったのですが、
彼が参加したくて治らなかったので、楽しく2人で作りました!

彼としては
男の人が積極的に料理に参加のが理想と考えているみたいです。
ただ〜、普段、彼は全く料理しないので、
手伝うというよりかは、一緒に作りたかっただけな気も(^^;;

また、一緒に住み始めても、
朝ごはんは全く期待してないと言われちゃいました(・∀・)頑張ります‼︎と言ったものの、全然、彼としては、
本気にしてないですし、もぅ朝が最弱なのバレちゃって(^^;;

そういえば、
手を繋ぐことに関して、
夏は暑いから嫌だったけど、もう少し涼しくなったら繋ごうね(*゚v゚*)と言われました笑笑

もう少し涼しくなったら…笑

あと、初めて
好きだの大好きだの言って貰い、今日は連発してました。

早く一緒に住みたいとも言っていたような(・∀・)ずっと側にいてほしいとも言っていたような。今、ぼく凄い幸せとも言っていたような(・∀・)
お腹いっぱいな程、他にも沢山色々言ってました。

ただ、やっぱりちょっと照れくさいみたいです。

もっというと、
初めてキスというものをしました(^^;;
ただ、一線はこえてません( ¨̮ )

来週の土曜日は、関ヶ原という映画観に行ってきます(*゚v゚*)また、ご報告しますね。
**************************

○○ちゃん、大好きな彼と相思相愛なのが文章から伝わってきますね!
これからもどんどん、のろけて下さって結構ですからね(笑)

結婚相談所のお見合いでの出会いでも、このようにラブラブになれるんですよね。

こんなにラブラブな彼と、無事にご成婚できるように、最後まで気を抜かないで頑張ってね~!!
またの報告、お待ちしてま~す!

2017年11月2日 彼からプロポーズ宣言が!

彼女が、いよいよプロポーズを頂ける予定です!

彼の担当者さんからは、10日程前に、こんなメールを頂いておりました。

*******************************
お世話になっております。

先週末に○○さんとお話を致しました。
結論から申し上げまして、○○さんは○○様との
結婚を望んでおりました。

11月14日でお見合いから6ヶ月になりますが、
それまでには必ず○○様へプロポーズをすると
お約束いたしました。

なぜ今までプロポーズをしなかったかにつきましては、
ルールはもちろん把握しておりましたが、こんなに早く
結婚を決めていいのか?
もっとお相手の事を色々と知ってからじゃないと
いけないのでは?という思いからだったそうです。

私からは、「他人同士なんだから、全てを知る事なんて無理。
○○さんが○○様と結婚したいと思う気持ちがあれば
それでOKなんですよ。と伝えさせて頂きました。

長らくお待たせして申し訳ございませんでした。

○○様へも宜しくお伝えください。

引き続き成婚に向けてお力添えの程、どうぞ宜しくお願い致します。
*******************************

嬉しい報告を頂き、早速彼女に電話でお伝えした所大変喜ばれ、その後こんなメールを頂きました。

*******************************
<前略>

さてさて、次回予定ですが、
実は日付にして今日の夜、お鍋をわたしの自宅で食べることになりました。身体も疲れていると思うので、あたたかいお鍋で労おうと思ってます。

今日は久しぶりに会えます^_^2週間ぶりです^_^;
とてもとても楽しみです^_^

会えない日々を過ごしてみて、我慢はできましたが、やはり会えない寂しさはありました。だから、いつも以上に楽しみで、遠足前みたいな気持ちでワクワクして気持ちは寝れません^_^寝ますが笑笑

彼も言ってましたが、わたし自身も、
これ以上ない良い方に出会えて、本当に良かったと思ってます。

彼の気持ちも尊重しつつ、早くゴールインしたいです^_^

また、報告します。
*******************************

そして、お鍋デートの後には、こんなメールを頂きました!

*******************************
若林様

こんばんは。

今日はわたしの自宅に、彼と一緒にいました。
家でお鍋を作りました。
想像していたお鍋よりも、見た目味共に良かったみたいです。
お茶碗3杯と、普段は少食な彼が、もりもり食べていたので、驚きました(^^;;

今日は結婚後の具体的な話をしました。
入籍時期、結婚指輪選び、挙式の形式、新婚旅行、住む場所、結婚後のルール、生活のイメージ、新生活までの過ごし方など。

やること沢山あるね、
何から手をつけたらいいのかな?→ゼクシィ?(^^;;
確か??そんな会話から始まり、ここまでの話になったんです。

いつもは適当に流す彼が、今日はやけに積極的に話してくれました。それも非常に具体的に。

結婚に向けての、決心前の姿勢なのかな??と勝手ながら、そう感じざるを得ない会話でした。
とても幸せを感じました。

あと一歩、ゴールに向けて頑張ります^ ^
*******************************

○○ちゃん!!とても順調ですね。
アドバイスした通り、彼のペースでプロポーズ頂けるように、ゴールに向けて頑張りましょうね!!

いつも応援してますからね~!!

2017年11月5日 お2人がご成婚されました!

プロポーズをお受けし、ご成婚されました!

彼女からは、11月5日の夜にこんな報告のメールを頂きました。

*******************************
若林様

こんばんは。

今日は素敵なご報告です。

彼からプロポーズして頂きました^_^
しどろもどろというか、非常に照れくさそうな様子が、微笑ましく、彼らしいプロポーズでした^_^;
プロポーズ中、心の中で、ものすごい勢いで応援しちゃいました^_^;

本当に嬉しかったです。

取り急ぎ、ご報告とさせて頂きます。

追伸
今、仕事の都合で、
お電話できる時間が取れそうになく、申し訳ないのですが、また時間を見つけて、お電話させて頂きます。
*******************************

○○ちゃん!ご成婚おめでとうございます!
少し長くかかったけれど、晴れて2人が婚約者になれて私も本当にホッとしました!

そして本日、つい先ほど彼女からお電話を頂いたので、プロポーズの時の事についてお聞きしました。

「プロポーズの場所は名古屋ミッドランド42階のイタリアンのお店でした。彼は『こんなに食事にお金をかけたのは人生で初めて。だから結婚指輪は針金にして下さい(笑)』って言ってました」

「彼はずっと曖昧な言葉で少ししどろもどろで、これってプロポーズなのかな?頑張れ!頑張れ~!と心の中で思わず彼を応援してしまいました!でも最後に目も合わせられないで、チラチラ見ながらだけど『結婚して下さい』って言ってくれて、良かったーーーーー!!!って」

と、物凄く嬉しそうな声で教えて下さいました。
彼女は本当に彼にプロポーズして貰えた事が嬉しかったようで、電話口でも何回も「嬉しい!」と言われていました。

何度もプロポーズの時の事を思い出しては彼に「嬉しかった!有難う」と言うと、その度に彼は照れて「もうその話してないで」と言われるそうです。

プロポーズを頂いてから、ずっと彼と一緒に居たそうで、私へのメールには「仕事の都合で」と書いていましたが、実は彼とずっと一緒に居たんです!と電話で照れくさそうに教えてくれました。

電話でも沢山のろけて下さって有難うございます(笑)

実は彼女は先月お誕生日で、その時に彼からのプロポーズを期待していたのですが、その時は頂けず、プロポーズを頂ける日を今か今かと待っておりました。

彼女が彼に『遅い!待ってたんだから!』と言うと、彼は『遅くなってごめんね』と笑いながら言っていたそうです。

彼女からずっとマメに相談や報告を受けていましたので、私もまるで彼女と一緒にプロポーズを待っているような状態でした。
待ちに待ったプロポーズを頂けて自分の事のように嬉しいです!!

○○ちゃん、ご成婚おめでとうございます。
彼とスケジュールを合わせて、名古屋サロンに必ず来て下さいね!!

お待ちしてま~す!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.