MENU

2017/10/8 超エリートと成婚した奈良県の30代女性から活動の感想

先日のブログでもご紹介した、30代超エリート男性とご成婚された当会の30代女性(奈良県・会社員)から、昨日夜にラ・セレヴィーナでの活動の感想を頂きました。

ここにご紹介させて頂きます。

*******************************
感想文

若林先生、スタッフの皆様

在籍中は若林先生を始め皆様には、ひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。たくさんのお祝いのお言葉を頂戴し、幸せな結婚がこんなに良いものかと喜びを噛み締めております。

この機会を頂き、私自身の婚活について振り返ってみました。少し長いですがお付き合い頂けますと幸いです。

私はこちらでお世話になるまでは、定まらない価値観や基準軸の中、行き当たりばったりの活動していた様に思います。

先生は入会当初、「お相手とのことはなるべく細かく報告してくれたら、その人が何を考え、どんな人か分かります。人を見抜くのは早いと思うので、私を上手に使って、何かあったら頼って下さい。」と仰りました。私はすっかりそのお言葉に甘え、お守りの様に先生を頼りながら、二人三脚、四脚?で歩んだ日々でした。

先生との対話を通して、自分に何が必要で、どんな生き方が合っているのか、基準軸が養われて行った様に感じます。私のこれまでの婚活は受け身で、どこか他人事で、地に足をつけた活動が出来ていなかったことに、ようやく気付かされました。自分に合ったお相手を見つける大切さを知り、お相手の分まで生涯責任を持つ覚悟も幾分か培われた様に感じます。

実のところ、お見合いで自分にピッタリなお相手が見つかるか、お見合いのルール内で短期戦で決めることができるか、自分の気持ちがついて行くのか、不安がなかった訳ではありませんでした。直感的に彼を見つけ、出会ってトントン拍子に事を進めることができたのは、これまでの先生との日々やご指導あってのことと感じています。

私がこちらでお世話になった理由ですが、これまでと同じ婚活を続けても結果がなければ意味がなく、子供が欲しいので、特に時間を無駄にしたくなかった故です。聞き辛いことも自分のために言って下さる先生の元で、自分の成長に繋げたいと思いました。そして、婚活のプロに見て頂くことで、より良い結婚生活を送ることができると思ったからでした。

先生にご指導頂いたメイクは効果的で、道を歩いていてもプライベートでも異性に声を掛けられる回数が増え、同性からもメイクについて聞かれることも増えました。自己流の古いメイクを卒業し、ファンデーション不使用のため汗を気にすることもなくなり、心なしか気持ちもナチュラルに軽くなりました。メイク道具は高価なものを想像していた所、プチプライスでどこでも購入し易いものを揃えて下さっていました。随所に先生のお心遣いを感じておりました。

先生はイメージしていた昔ながらの仲人さんとは全く異なり、今の時代に合ったご指導をタイムリーにして下さりました。先生ご自身の体験談もお話頂き、尊い方なのにどこか親しみもありました。既に嫁いでいる妹に先生のご指導内容を話すと「数回会っただけなのに流石だね。私もこないだ久々に会った時、気になったけど、言えなかったわ。」とのことでした。

特に思い出深いのは、私が東京出張から帰る日に、たまたま大阪にいらっしゃった先生がお声を掛けて下さり、疲れてお腹も空いただろうからと、大阪で美味しいお食事をご馳走下さりました。先生こそ、ご出張でお疲れのはずなのに…美味しいお食事とお優しいお心遣いが心に沁みました。

先生が常々仰っていた人の気持ちを考えること、どの場面を切り取っても、先生が実践し、お手本を示して下さっていました。

最初の面談の日、先生は痛々しい私を見て、「何とかこの子を幸せにしてあげたい」と思われたとのこと。結婚が決まり、真っ先に先生にご報告した際には涙して喜んで下さり、「彼には、私から宜しくお願いしますを言って引き渡したい。だから必ず一緒に来てね。」と仰って頂きました。一会員に過ぎない私も、人として大切にして頂き、先生の所からお嫁に出して頂け、私はとても幸せです。

年明けになると思いますが、是非彼と一緒にお邪魔させてください。まだまだ至らぬ点の多い私たちですが、これまで頂いた数々のご教訓を肝に銘じ、楽しく明るい家庭を築きたいと思います。

怒ったり泣いたり、先生は感情もすり減らして、昼夜を問わず、いつも温かくご指導下さりました。お疲れになられることも多いかとお察し致します。先生もどうかお身体を大切に、ご家族とも仲良く、いつまでもお美しくいらして下さいませ。

末筆になりましたが、今後益々の皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げ、御礼のご挨拶とさせて頂きます。ありがとうございました。
*******************************

○○ちゃん、感想を頂き有難うございます。
そして改めて、ご成婚おめでとうございます!!!

こんなにお褒めの言葉を頂いて恐縮ですが、でも彼は、プロフィールの段階から「この人だ!」「価値観から考え方から自分とよく合う方です」と、○○ちゃんが自分で選ばれた運命の男性でしたよね。
婚活も終了し、ようやくここまで来ましたね。
これからがお2人のスタートであり、長い長い人生になってきますので、今度お2人に幸せになる秘訣をお教えします。必ずサロンに来て下さいね。

待ってますからね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.