MENU

2017/10/5 30代女性(奈良県会社員)が30代超エリートとご成婚!

先日のブログでもご紹介した当会の30代女性(奈良県・会社員)が、30代超エリート男性からプロポーズを頂きご成婚されました!

彼女からは、10月2日の早朝にこんなメールを頂きました。

******************************
<前略>

昨日は奈良で彼とお会いし、彼のご両親のご反応を伺い、一安心しました。その後、奈良公園を散策し、百貨店で婚約指輪と結婚指輪、結納返しのお品を下見し、夕食後に私の運転で夜景を見に行きました。

山道を抜け、夜景スポットの鐘が鳴る展望台まで行き、夜景を鑑賞している所、サプライズでプロポーズ頂きました。
普段は中国にいる彼と、綺麗な景色を一緒に見られるだけでも胸が一杯で、改めて一生もののお言葉を頂けるとは夢にも思っておらず、言葉に詰まりました。
一緒にエルメスのヘア飾りもプレゼント頂きました。実は前回、中国に戻られる際、早めに関空に行って免税店をうろうろして下さったとのことでした。

「前回はトントン拍子に話が進んでしまい、プロポーズするタイミングを失ってしまったけれども、ちゃんと伝えたかった。シンプルで気品のあるデザインが似合うと思ったから。」とのことでした。何もかもが嬉しかったです。

まだお互い敬語で会話し、苗字で呼び合い、手も繋いでいない仲ですが、日を重ねるごとに彼のお人柄を感じ、結婚する実感も湧いて参りました。帰宅後、彼に今日のお礼をメールで伝えると、「そんなに喜んでもらえればもう十分僕も嬉しいです。理想の奥さんです!こちらこそよろしくお願いします!僕もこれからも○○さんに色々な場面で喜んでもらえる様に努力します。」と言って下さりました。

明後日は会社のお休みを頂き、物件や指輪の下見をします。彼が住もうとしていた地区は、偶然にも私が過去2回住んだ場所で、不思議なご縁と安心感を感じています。

こちらの退会について彼と話し、このタイミングで退会することで合意しました。彼も今週末に中国に戻ってから退会手続きを進めるそうです。海外にいるため結婚の段取りに制約があり、早くて1月に入籍となるため、今回この時期で退会にさせて頂くことと致しました。つきましては、お手数ですが退会のお手続きをお願い申し上げます。

先生やスタッフの皆さまには、こんな私をいつでもあたたかくサポート頂き、感謝の気持ちしかありません。また別の機会に改めてお礼させて下さい。取り急ぎのご報告まででした。お手数ですが宜しくお願い致します。

○○ ○○
******************************

○○ちゃん、おめでとうございます!
中国と日本という遠距離でしたが、見事に実を結びご成婚となりましたね!!

彼は、彼のご両親が結婚後の将来について心配された時には「今の時代に何が起こるか誰も予想できず、心配ばかりしても結婚できないので。」とご両親に伝え、ご両親の不安を解消されたそうです。

とても大人で決断力があり、彼女を事を生涯守ってくれそうな、とても頼もしく暖かい男性だと、彼女からそのお話しを聞いて思いました。

○○ちゃん、本当に良い方と出会いましたね!

彼女にお祝いのメールをお送りすると、こんなメールを頂きました。

******************************
若林先生

お世話になっております。
お忙しい所、早速お返事頂きありがとうございます。
私もようやく先生に良いご報告ができて安堵しております。これまでどんな日も支えて頂き、時に励まし、時に忠告して下さり、一言では言い尽くせない程、感謝しております。

1月の両家顔合わせまでに時間があり、少々不安な点もありますが、彼の力強い言葉に後押しされ、このタイミングで退会させて頂くことと致しました。

先生の仰る通り、彼は本当に温かくて決断力もある良く出来た方です。
彼は私のどこが良かったのか、私には分かりませんが、「良い人がいたら早く退会したらいい」と言って、退会手続きにも前向きでした。彼は7月に入会され、最初の帰国で私と出会い、無駄の少ない活動をされたようです。彼が体調不良で帰国が延期になったのも、今回の中国の連休が暦の関係で長くなったのも、結果的に彼と一緒に居られる時間が増え、それも運だったのかもしれません。

私はこれまでで一番相性が良く、楽しくいられる懐の深い彼と、この先も一緒に歩んで行けることが何より嬉しいです。彼とは大概ふざけていますが、時に真面目に新聞記事について話し合ったり、中国語を教えてもらったり、子供の教育を考えたり、毎日話題が尽きません。車や指輪も今後購入予定ですが、選ぶ物が似ていて、何でもスッキリ決めることができます。

彼に接する度に、彼の人間的魅力に引き込まれて、知らずに彼のペースになっています。私は常に好き勝手話していますが、それを集約してソフトに引っ張って行って頂ける感じが心地好いです。

先生がいらっしゃらなければ今の自分もなく、彼にも会えていなかったことと思います。先生にはお褒め頂く程何も至りませんが、先生には良くして頂き、本当に感謝しております。

彼は退会手続きを今週末頃から行うそうで、私は全く急ぎません。良きようにご対応頂けますと幸いです。

今朝のメール、朝早くに失礼致しました。今朝は風邪で頭痛があり、眠れずにお返事を書いたのですが、読み返すと文章もぐちゃぐちゃでした。失礼致しました。もし先生のホームページに掲載頂く様なことがありましたら、少し修正させて頂きたく、またご相談させてください。お手間増やして申し訳ありません。

あと僅かな会員期間となり、少し寂しいですが、引き続き宜しくお願い致します。仲人の北川様にも宜しくお伝え下さいませ。
******************************

彼女は、当会に入会される前は大阪の他社結婚相談所で活動されていましたが、そこではご縁に至らず、当会で本当に素晴らしいご縁を掴みました。

面談に来られた時の彼女の様子を今でも昨日の事のように覚えています。
こうしてラ・セレヴィーナで幸せを掴まれて、心から嬉しいです。

彼女とお電話でもお話ししたのですが、なんと彼とのお見合いの前日に、彼女のお婆ちゃんが、亡くなったおじいちゃんと彼を連想させるような不思議な夢を見たのだそうです。
そして、夢に出てきたおじいちゃんの命日の前日に彼からプロポーズを頂きました。偶然かもしれませんが、不思議です。
おじいちゃんが天国から見守っていてくれたのかもしれませんね。

○○ちゃん、入籍まで時間があって不安かもしれないけど、彼とならきっと大丈夫!彼を信じて安心して着いていって下さいね!

でも、退会した後でも、何か不安な事や相談事などあれば、いつでもお電話してきていいんですよ!

彼と一緒に東京サロンでもいいので、必ずご挨拶に来て下さいね。
待ってますからね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.