MENU

当会の30代女性(名古屋・会社員)と40代男性(会社経営者)がご成婚しました

ご成婚者のエピソード

当会の30代女性(名古屋・会社員)と40代男性(会社経営者)がご成婚しました。

彼女は他社の大手結婚相談所で活動されていましたが、なかなか決まらず、当会の元会員の女性に連れられて当会に面談に来られ、当会に入会されました。

下記は彼女からいただいた交際から成婚までの報告です。

2017/6/15 プロポーズ間近!

お2人は順調交際中で、今月にもプロポーズを頂き成婚しそうなご様子です。

彼女からは、6月11日にこんなメールを頂きました。
******************************
若林様
こんばんは。
ご無沙汰しております。

昨夜はご連絡、頂いたのに
遅れてしまい申し訳ありません。

○○さんとは順調に交際
させて頂いております。

昨日、今日と楽しい休日を
過ごしていました。

今月24日、私の両親に結婚の挨拶に
来て頂ける事になりました。
******************************

あら?結婚の挨拶?と思いすぐに彼女に「プロポーズを頂いたの?」
とお尋ねした所、今度はこんなメールを頂きました。

******************************
若林様

こんばんは。

○○さんから今月中に結婚の挨拶に行かせて
欲しいとハッキリ言われたので…
結婚を決めて頂けたと受け止めております。
24日の件も失礼の無い様に
ちゃんとして行きます‼︎
と張り切っていました。

そう言えば…プロポーズはまだですね。

初めての事で…順序が良く分かっていなくて
申し訳ありません。

今週末、お会いする予定です。
何かアドバイスありましたら
お願い致します。
******************************

順番が前後してしまったようですが、彼はもう彼女に決めていて
24日に彼女のご両親に彼女との結婚の申し込みに行こうと張り切っていらっしゃるそうです。

彼の仲人さんには、私の方から「女性というのはきちんとした言葉で“結婚して下さい”とプロポーズを頂きたいものですので、早目にプロポーズをお願いします」とお伝えしました。

彼女も彼の事は大好きなようですので、プロポーズを頂くのを楽しみにしています。

○○ちゃん、私も応援してますので頑張ってね!
またお電話下さい~!!

2017/7/13 お2人がご成婚しました。

お2人がご成婚されました。
以下は、男性の仲人さんから頂いたメールです。

************************
先程はお電話ありがとうございました。
○○に確認しましたところ、7/9にプロポーズをして、○○様にも「はい」とお返事頂き、二人揃って式場予約へ行き、10/1結婚式の運びとなったそうです。
8月には新居へお引越しだそうです。

こちらは成婚退会の手続きを進めたいと思います。
○○様にもご確認くださいますようお願いいたします。
************************

プロポーズしてその足で式場の予約に行くなんて、本当にとんとん拍子ですね!

○○ちゃん、おめでとうございます!!

2017/7/20 プロポーズの詳細を教えて頂きました。

彼女からプロポーズの詳細を伺いましたのでご紹介します。

今週月曜日の夜に、彼女から電話がかかってきて、お話しを伺いました。

彼女は、急に色々な事がバタバタと決まって、ちょっと驚いているようでした。
「プロポーズはどんな所で頂いたんですか?」と聞いてみた所、「コメダ珈琲店でプロポーズをして頂きました」との事。
名古屋ならではですね!私も名古屋には長い間住んでいましたので、コメダは大好きで、お話しを聞いてまた行きたくなってしまいました。

実は彼女は元会員様からの紹介でご入会されました。
他社大手結婚相談所で活動をしていたのですがなかなか決まらないとの事で、当会にもご入会されました。

彼女を紹介して下さった元会員様に彼女の成婚を報告した所、彼女はご友人にも同じ日に報告されていたそうで、とても嬉しそうに「彼との結婚はすんなりで迷わなかった」と言っていたそうです。

今月の23日、お2人で式場に行く予定があるそうで、その前に当会の名古屋サロンに挨拶に来て下さいます。

○○ちゃん、名古屋サロンでお待ちしていますね~!!

2017/7/23 名古屋サロンにお2人で挨拶に来て下さいました。

夕方、彼と一緒に来て下さったのですが、彼女達は迷って同名の違うビルに行ってしまい、予定の時間を大幅に遅れての到着となりました。

着いた時にはお2人とも汗だくでしたが、彼女は相変わらず大変お綺麗で、女性らしい可愛らしいお洋服を着ていらっしゃり、また姿勢や歩き方も美しく、思わず見習いたくなるような品のある所作でした。

一方、彼は遅刻した事を気にされていたのかずっと緊張した面持ちで、後半になってようやく緊張がほぐれたようでした。彼女が彼に「今日は最初から緊張してたよね」と声をかけると彼は照れて苦笑いをされていて、そんなお2人のやり取りは、私から見ると夫婦間を醸し出していて、まるでご夫婦のように見えました。

お2人は8月の初旬には結納が決まっていて、9月から一緒に住み、10月には結婚式を挙げるご予定だそうです。
とんとん拍子で、結婚に向けて進んでいるようで何よりです!!

お2人に末永く結婚性格を上手くやっていく秘訣をお話しする途中で、彼に「彼女の事をどうかよろしくお願いします」と深く頭を下げたら、彼女は少し涙ぐんでいたようでした。

彼女は他社の大手結婚相談所で活動されていましたが、なかなか決まらず、当会の元会員の女性に連れられて当会に面談に来られ、当会に入会されました。
紹介して下さったご元会員様もこの成婚をとても喜んで下さっていて、私の携帯に喜びのメールを下さいました。

○○ちゃん、改めて本当におめでとうございます!

これからは彼と仲良くしっかりと頑張って、末永くお幸せに!!

お手土産も有難うございました!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.