MENU

2016/11/24 メイクレッスンを受けた女性からお手紙とメイクの感想

昨日は弊社の定休日だったのですが、入会されたばかりの会員様がメイクレッスンをご希望されたので、急遽サロンを開けて、会員様にメイクレッスンをして差し上げました。

そのレッスンを受けたお1人(東京の30代女医さん)から、早速今朝こんな感想のメールを頂きましたのでご紹介致します。

********************************
若林先生

昨日は定休日にも関わらずメイクレッスンをしていただきありがとうございました。
写真撮影の予約時間が差し迫っていたため十分なお礼もお伝えできず、改めてお礼申し上げます。

そして昨晩お電話差し上げると申していたにも関わらず、時間が遅くなりお電話できず申し訳ありませんでした。
ご馳走になったお寿司のおかげであの後もエネルギー切れをすることなく1日を過ごしきることができました。

写真撮影→美容院(カラーリングとトリートメント)→教えていただいたメイクに必要な物品購入・・・と盛りだくさんの1日を過ごせました。

先生のあのような細やかなお心遣い、優しさが多くの会員様に 慕われ、信頼される所以なのだろうなと改めて実感しました。
そしてますます先生のことが大好きになってしまいました!

先生のメイクの効果は抜群で、美容院では「雰囲気が変わって分からなかった」と言われるほど好評でした。
これはおまけですが、通りすがりに道案内をした男性にも「優しそうでキレイな方ですね」と言われました。
私自身も自分の可愛らしい変身で心がまた明るくなり、前向きになりました。
メイクは外見だけでなく、内面も変えてくれるのですね。

なんとかこのメイクを自分のものにしたい!と思い、昨日深夜におさらいしたところ、下記の質問がありました。

(メイクについてのご質問なので中略とさせて頂きます。)

もし何かアドバイスがあれば教えていただければ幸いです。

長文かつ乱文で申し訳ありません。とりあえずお礼とご報告まで。

本日は11月にも関わらず雪まで降っており、寒さが厳しいですが、どうぞお風邪などひかれませぬようにご自愛ください。

○○ ○○
********************************

○○さん、早速気持ちの篭った感想を頂き有難うございました。
彼女はとても可愛らしく、優しい雰囲気の女性なんですよ。

その道を聞いてきた男性は貴方に話しかけたかったのかもしれないですね!!

また、彼女からは、面談に来られた3日後にも、こんなお手紙を頂戴しました。

dscf1464
※写真をクリックすると、文字が見えるくらい拡大されます。

********************************
拝啓

日足がめっきり短くなりました。
先日はお忙しい中たくさんのお時間を割いて私のために面談していただき、ありがとうございました。

あの日、先生にお会いする前まで私は仮交際が終了してしまった落胆で、ネガティブ思考になり、やる気もあまり出ず、自堕落な生活を送っており、身も心も本当に“ブス”になっていました。

自覚はあったものの、今後の活路が見えず、もがいている状況で本当に辛かったです。

面談中に先生がまとまりのない私の話を聞いて下さったこと、先生ご自身や先輩会員さん方の辛いエピソード、幸せなエピソードをたくさん話していただいたこと、そして何より私にさっそくダメ出しをして下さったことで、私の心は今までになく元気になりました。

これまでの経験から婚活は無味乾燥なもので、ここまで心をけずって、時間もお金も使って活動しても、私自身が“大好き、幸せ”と感じられる結婚はできないのだろうなと感じていました。

そして、そんな結婚、意味があるのかな?お相手も嫌だろうし、なによりかわいそうだよね、と思っていました。

しかし、面談後は私も先生や先輩会員さん方のように幸せになろう!という気持ちが自然にわくようになりました。
あの日の帰り道に心が軽くなって以降、今日まで心は前向きです。

本当にありがとうございました。

・・・と、ここで満足してはいけませんので、私が幸せになるための活動を先生の下で始めたいと思います。さっそくダイエットを心がけ、サイドの前髪の死守を始めました!

独身証明書以外の書類をお送りしますので、ご査収ください。

プロフィール写真は心機一転撮り直そうかと考えております。

メイクレッスンはもちろん、服装も先生にご指導いただきたいと切望しております。

先生のご指導のもと、以前の私は捨て、新しい私に生まれ変わる気持ちで婚活に挑もうと思っております。

どうぞこれからご指導のほどよろしくお願いいたします。

急に寒くなりましたので、くれぐれもご自愛下さい。

敬具

平成二十八年十一月九日   ○○○○

若林 千美枝 様

追伸

先日お見合いした弁護士さんとは仮交際になりました。
前向きで素直な気持ちで彼と交際できることを幸せに思います。
これも先生のおかげです。ありがとうございます。
********************************

○○さんの気持ちが前向きになって、私も嬉しくなりました。
婚活はまず、前向きになって心のモチベーションを上げていく事も大切な事なんです。

彼女は他社結婚相談所で活動もなかなか結果に繋がらず、当会にご入会されました。

彼女が妥協せず、素直に「この人が好き、一緒になりたい」と思えるような人と早く出会えるように、幸せになって欲しいという一心で、スタッフ一同、応援しております。

○○さん!一緒にがんばりましょうね~!!
またメイクレッスンの2回目も早めに受けましょうね!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.