MENU

2016年5月19日 関西の会員様からメイクレッスンの感想が!

先週の土曜日は、大阪サロンでメイクレッスンを行いました。

以下、レッスンを受けた会員様から早速感想を頂きましたのでご紹介致します。

まず1人目は30代航空会社勤務の女性からです。
この女性は、昨年当会で成婚された女性会員様からのご紹介で当会に入会されたばかりの方です。

***********************************

若林先生

昨日はメイクレッスンありがとうございました!
驚きと発見でいっぱいでした。
まず驚いたのがマンツーマンだったことです。
手取り足取り教えていただけて贅沢すぎです!

質問もしやすいですし、私のペースに合わせて教えていただきました。
お肌の作り方はファンデーションを使わないことに衝撃を受けました。
でも、言われたことをきちんとすればカバーするところは出来ているし、
素肌っぽくてそれだけで今までよりグッとよくなりました。

難しかったのは眉の描き方です。
しかし、これで印象が大きく左右されるので今後練習して慣れて行きたいです。

帰りにオススメしていただいたお化粧品をたくさん購入してきました!
プチプラなものが多くそこまで大きな出費になりませんでした。

また是非ともご指導いただきたいと思いました。
やはり、見た目の美しさとそこから出てくる自信って重要ですもんね。

さて、前回若林先生に手直しして頂いたメイクですが、そのアドバイスを受けて
自分なりに再現しておりました。
あと、若林先生に前髪を切って貰った効果もあったのでしょうか、男女年代問わず高評価です!
そして、プライベートである男性に告白されました。
お見合いの予定があるのでお返事はしていませんが、効果が出たのは嬉しい限りです!

***********************************

○○ちゃん、もうプライベートで告白されたんですか!?
ビックリですね~!!
でもほらね!皆さん魔法にかかったように変わるんですよ。

お見合いの予定も入っているので、その方とお見合いしてから告白されてる方にお返事ですかね。

また何でも相談して下さいね~!!

次は、同じく14日にメイクレッスンをした30代女性(奈良県)からの感想のメールです。

***********************************
若林先生

お世話になっております。
昨日はメイクレッスンいただき、お電話でも懇切丁寧にご指導いただき誠にありがとうございました。

あの後、名古屋に発たれると伺い、夜遅い時間まで大阪でお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。先生の温かいお人柄に触れ、明るく強くしなやかにご指導いただき、いつも前向きな気持ちで取り組ませていただいております。

昨日のメイクレッスンの後迎えた初めてのお見合いでは、先程無事仮交際のご連絡を頂戴いたしました。先ずは安堵し、心よりお礼申し上げます。

先生は元モデルさんで、今は経営者として沢山の方をご指導されて来られ、メイクにおいても人の良いところを見つけて、うまく魅せてくださるコツを教えてくださったのだと、とても嬉しく思いました。

メイクレッスンでは、女性目線で独りよがりにならず、成婚という最終目的に沿ったご指導をマンツーマンでしていただきました。これも先生がいつも心掛ける様に仰る相手を思い遣る心、男性目線での身だしなみということで理解いたしました。

その方法は私のような自我流の初心者からすると目からうろこで、本来の素材を隠すのでなく、活かすためのものでした。余計な装飾をせずナチュラルなのに華がない訳ではなく、肌のツヤ感が増し、仕上がりは若くなった様に感じました。特に、ベースメイクと眉毛の作り方が自分の発想にはないものでした。これから日々練習することで自分の物にしたいと思います。

こちらで学ばせていただくことは婚活だけに留まらず、社会人生活、夫婦生活においても大切なこと、必要となることと認識し、一つ一つ意味を理解して着実に取り組ませていただければと思っております。

至らぬ点多々あり、先生を困らせてしまうこともあると存じますが、私には今しかないと思っておりますので、これからもご指導いただきますようお願いいたします。いつもありがとうございます。

ご移動が多くお疲れでしょうし、ゆっくり休まれてくださいませ。長文駄文失礼いたしました。おやすみなさい。

***********************************

○○ちゃん、丁寧で素敵な感想有難うございます!!
彼女は他社相談所で活動していらっしゃったようですが、成婚とならず、当会にご入会されました。

先日のお見合いで仮交際となったお相手は弁護士さんです。
彼女は人柄もとても良く、優しい女性で、また彼女のお話しを聞く限り、彼もとても気遣いの出来る誠実な方のようです。

○○ちゃん、次のデートでも、私からのアドバイスを思い出して下さいね。
素敵なお食事になる事を願ってます。

他にもメイクレッスンを受けた方で成婚間近の方々が沢山いらっしゃいますので、また時間のある時に報告します。

みんな、がんばってね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.