MENU

当会の30代女性(名古屋、会社員)と当会の男性(名古屋、医師)がご成婚

ご成婚者のエピソード

当会の30代女性(名古屋、会社員)と当会の男性(名古屋、医師)がご成婚しました。

彼女は、他社結婚相談所活動後、フジテレビ「ザ・ベストハウス123」を見られたご友人の紹介で今年2月12日ご入会。
ご入会後、二人目にお見合いした彼(医師)と成婚しました!メイク見直しレッスンを受けたのは、お見合い当日です。

下記はお二人からいただいた交際から成婚までのご報告です。

2014年4月6日、お二人が成婚間近となりました

彼女より電話を戴き、

「昨日、私のバースディ祝いをして戴き、バカラの花瓶とお花を戴きました。人生の中で一番感動しました。歴史に刻まれる一日でした。」
と40分の嬉しいご報告。

その直後、プレゼントの写メールも戴きました。
早速、彼にも聞いてみたところ、

「お見合いした日から、大笑いして、彼女を大好きになりました。それ以来4回のデートをしましたが、今後の色々なプロセスを飛ばして早く家族になりたい気持ちです!」

との事でした。
プロポーズは近そうです。

2014年4月19日、成婚のご報告を戴きました!

19日深夜0時を回った直後、男性より代表若林に電話があり、

「さっきプロポーズをして承諾戴きました!
出会ってから1ヵ月3日で、少し早かったかも知れないですが、合計7回のデートと毎日電話もして、お互いを理解し、納得出来た濃厚な期間でした。
早く報告をしたかったので‥」

彼と電話を切った直後には、彼女からも電話を戴き、深夜2時25分迄話されました。

「名古屋セントラルパークに掛かっている橋の真ん中でプロポーズを戴きました。
私は、迷わずに、はい!喜んで!こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!と言いました!
嬉しくて嬉しくって今夜は眠れそうにありません」

との事でした。

2014年4月20日、男性より以下のメールが届きました

**********************************

今日一日、嬉しさ、安堵、これからが人生のスタート、といういろんな気持ちが駆け巡りました。
今、頭の中は春のお祭りです。

昨日のプロポーズを境に、やっと少し大人になりかけています。
大好きな人を大切に考える気持ちになりました。

新居については○○さんとたっぷり相談したいと思っています。
基本的には、新居は僕が準備するのが自然な感じがします。
しかし○○さんの心も損ねないよう気配りをしたいと思います。

春にふさわしい朗らかな気持ちです。

**********************************

そして、追伸メールも来ました。

**********************************

おはようございます
昨夜のメールに付け加えてお伝えします。

感謝は言葉にし尽くせませんが、本当に有難うございます。
若林さんの大変なお力添えがあったお陰で、こんなにスムーズにここまで漕ぎ着けたと思っています。

昨夜は両親に改めてしっかり報告してきました。
当然ですが、親は心配の連続なので、今回の僕の話を喜んでくれました。
また、○○さんの心豊かな考え方も、親に話しました。

とても賢明で気配りが出来る○○さんが、無理な気持ちに陥らないように僕は気配りをしながら、楽しい楽しい結婚準備に入って行きたいと思っております。

またいろいろアドバイスをよろしくお願いいたします。

**********************************

2014年5月3日、名古屋から東京サロンに成婚のご挨拶に来て下さいました

女性は彼からプレゼントされたワンピースとエレガントなハットで登場。
美男美女の絵に描いた様なお似合のカップルです。

お見合いをしてまだ2ヶ月も満たないのに、本当に仲が良く、まるでご夫婦の様でした。

お相手の彼は、会ったその日から彼女が大好きになったそうです。

お見合いの席では、彼から、「僕は若林さんに連絡をすると8割は怒られているんですよ」という話が出て、その後のデートの度にその話題で大笑いをして意気投合し盛り上がったそうです。

彼は今までのお見合いは、お見合い後に疲れが出ていたそうなのですが、今回ご成婚となった当女性会員とのお見合いでは疲れが出るどころか、逆に元気になるような気持ちだったのでビックリしたそうです。
お会いする度に同じように元気を貰っていたそうです。

女性の方は、当会に入会して二人目のお見合いだったのですが、お見合いの結果報告の時から「すごい素敵な人でした」とはしゃいでいてその後もデートする度に嫌いなところが何一つ見えず、彼の優しさや段取りの良さ、気遣い、など言い表せないくらい全てが大好きになったそうです。

2014年5月4日、男性、女性よりそれぞれからお礼のメールが届きました。

まずは男性からのメールです。

**********************************

おはようございます
昨日は大変なお心配りを下さいまして本当に有難うございました。
また美しいお花、記念になるグラスの贈り物までしていただき、二人とも心より感謝しております。
いただけました数々の貴重なお言葉は、二人で大事に心に刻み仲良くやっていきます。

若林さんからいただいたお言葉には、途中あまりにもそのとおりだと共感を感じた余り、情感がほとばしりコントロールが付かなくなって、嬉しくて嬉しくてついつい涙まで出てしまいました。
実は私、ちょっとのことで、すぐ心を動かされる性質でありまして、はなはだ涙もろい一面があり、お恥ずかしいところをお見せしてしまいました。

若林さんのサロンを出てからすぐ○○ちゃんは、「若林さんと写真を撮るのを忘れてしまった」と言いとても残念がっておりました。私もカメラ持参であったにも関わらず忘れてました。
次お伺いしました際には、ぜひお写真をご一緒させていただければと思います。
お祝いでいただいた花束やペアグラスを前にして、二人で記念写真を撮りたいと思います。
撮れましたらお送りします。

昨日は、あれから夜20:00頃まで銀座にて、代表的な数軒のジュエリー店をゆっくりハシゴしまして、エンゲージリングをたっぷり時間をかけて見学してきました。
たくさんのリングを次々に試着して、「どのデザインがいい・・? これ似合う 私はこの形ががいちばん好き」などと、嬉しそうにしている○○ちゃんとともに、幸せなひとときを過ごしました。

名古屋ではカタログのみでの確認になりがちな品を、実際手に取り指に付ける事も出来ました。
帰りは銀座の代表的な天麩羅屋さんで天ぷらをいただき、終電22:00の新幹線に滑り込みセーフで乗り帰宅しました。

改めて、本当に有難うございました。
長い文になりましたこと、お許しください。

**********************************

以下は女性からのメールです。

**********************************

若林さん、こんにちは(^^)
メールありがとうございます
遅くまでお疲れ様です
お忙しい中、お時間頂いて本当にありがとうございます。

昨日は、銀座で指輪を見た後、最終の新幹線で帰りました(^^)

教えて頂いたとこは、心に留めて頑張ります。

彼の涙はすっかりもらい泣きしてしまいました(笑)
彼も、「若林さんからの注意点を聞いてるときに泣いたのは、自分たちくらいじゃないか」と笑い話になっています(笑)

**********************************

ご成婚おめでとうございます!末永くお幸せに!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.