MENU

2015年12月3日 名古屋の女医さん(30代)が成婚しました!

11月26日に、名古屋の女医さんから成婚のご報告を頂きました。
彼女は当会でメイクをしたその日に真剣交際を申し込まれましたが、お相手の方よりプロポーズを頂きました。

以下は彼女から頂いたご報告のメールです。

*******************************
若林千美枝先生

ご無沙汰していました。
○○です。
9月にご報告した○○さんとは順調に交際が進み、結婚を申し込まれ、お互いの両親とも会って了承を得ました。
○○市から○○市まで高速道路使って1時間かかるのに、そして○○さんの仕事が終わるのは早くて19時、遅ければ23時ぐらいなのに、彼は休日の殆どと、平日の夜も週3回ぐらいは会いに来てくれて、月の半分以上は会っています。

毎日好意を言葉にしてくれていますが、言葉のみならず、私の事を本当に大切にしてくれて、「幸せだなぁ」って感じます。
5月か6月ぐらいには式を挙げようと言われていて、今週末には式場を観に行く事になりました。
本当に嬉しいです 。

浅草寺に行った時となばなの里に行った時の写真と、私が日記代わりに付けていた覚書のワードファイルを添付致します。

*******************************

添付されていた覚書は、彼と真剣交際を始めた10月4日からプロポーズに至る11月25日までの彼と彼女の会話や、2人でどこへ行ったか、彼とどのような話をされたかなどが記されていました。
彼が彼女に伝えた言葉は素晴らしく、読んでいて思わず涙してしまいました。
覚書には数ページに渡りここでは紹介しきれないくらい彼とのやり取りが書かれていましたが、そのうち、特に感動した彼の言葉を以下にご紹介させて頂きます。

10月24日

《人が二人で一緒に生活していくとなると、必ず色んな問題が起きてくると思うんだ。でも、そういう問題も、二人で解決していける関係でありたい。そのためには、どんな些細なことも、良いことも悪いことも全部はっきり口に出して言って欲しいんだ。
僕は、コミュニケーション力は低くて「○○ちゃんが何か考えてるな」ぐらいはわかるけど、考えてる内容まではなかなかわからない。
でも、言ってもらえればわかるよ。
もし僕が気づかずに寝てたら、夜中でも叩き起こしていってほしい。僕には起こされるよりも、○○ちゃんが悲しむことの方が僕にはずっと辛いし、悲しくなっちゃうよ。
○○ちゃんにはいつも笑顔でいて欲しいんだよ。そのためにちょっと負担が増えるくらい、全く気にならない。》

《僕は鈍い所があるから、何でも遠慮なく言って欲しいし、イライラするときは怒っていいよ。
それこそ、お父さんとかお母さんと話す時みたいに遠慮なく言って欲しい。
そして最終的には、○○ちゃんにとってお父さんとかお母さんを超える理解者になりたい。
○○ちゃんの理解者は、お父さんとお母さんとお姉さんかな?でも、お父さんもお母さんもお姉さんも、○○ちゃんの全てを理解してる訳じゃないよね。限界はあると思う。
子育ては習うより慣れろという感じで、親は赤ちゃんの頃からずっと長時間かけて感覚的に○○ちゃんのこと掴んでると思う。でも、僕達は大人になってから出会ってるから、やっぱり理解するためには考えなきゃいけない。だから、考える材料が欲しい。》

11月5日

《これから先、色々、ボタンのかけ違えは起きてくると思うけど、そんな事で壊れてしまったら悲しい。色々起きても壊れてしまうような事のないように、日々の確認を大事にしたい。
工場でも、考えてライン作って最初は凄く良いものができるけど、長くたつと同じラインで同じように作ってるはずなのに、大事な部分がNGの部品ができてしまったりする。ラインの大事な部分が磨り減ってきたりするから。だから、それを防ぐために何をするかというと、毎日点検して、確認するんだ。僕達も同じ事で、毎日、大事な事は確認したい。だから、毎日何回でも好きだって言うよ。》

11月9日

《別人格同士二人で生きているのだから、小さなすれ違いは必ず起きてくる。でも、小さなすれ違いが起きても、毎回それに気づいて、対応していけばいいんだよ。 そうすれば身長が30cm以上違って股下が15cm違って手の位置が15cm違っても、一緒に手繋いで歩いて行けるんだ。大事な事は確認したい。だから、毎日何回でも好きだって言うよ。》

11月25日

「僕は、○○ちゃんの事が世界一好きです。○○ちゃんの幸せを守る事をいつも考えて、行動する事を誓います。僕についてきてくれるか?僕の方が1つ上だから、僕は先に死ぬよ。僕が死ぬ時、そばにいてほしい。」

上記の覚書が添付されたメールを頂いた5日後、以下のメールも頂きました。

*******************************
若林千美枝先生

こんばんは。
一昨日はお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました。
これまでたくさん相談に乗って頂き、アドバイスも頂いてきて、ようやく良い報告ができたこと、喜んで頂けた事が本当に嬉しいです。

昨日は二人でウェスティン名古屋キャッスルホテルのウェディングフェアに行って、試着してきました。
ホテルの方にツリーの前で写真を取って頂きました!
試着用のドレスなのでサイズ合わせをしておらず、下着ごとずり下がってしまって私はやや見苦しくなってしまいましたが、、、二人とも幸せいっぱいな表情です。
本番に向けて、色々準備を進めていきたいと思います!
写真 を添付しましたので、ご覧頂けますと幸いです!
また、ラ・セレヴィーナでの活動についての感想文を作成しようと思いますので、しばらくお時間頂けますよう、宜しくお願い致します。

*******************************

実は彼女は、以前のブログでご紹介した男性歯科医師からのご紹介で当会に入会されました。

今回成婚された男性とはプライベートでのご縁だったのですが、彼との交際にあたって、当会のメイクレッスンを受けその足でデートに行かれ、彼から「今日はとても綺麗だね」と誉められ、結婚前提の真剣交際を申し込まれたそうで、大変感謝して下さっています。

○○ちゃん、ご成婚本当におめでとうございます。
覚書に書かれてあった彼の言葉は、読んでいて私も胸を打たれ感動してしまい、気付いたら涙が溢れていました。

彼と一緒に幸せになって下さいね。いつまでも応援していますよ!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.