MENU

2015年10月19日 メイクレッスンの成果!

今日はメイクレッスンを受けた方のエピソードをお話ししたいと思います。

今月12日は、前の晩から大阪入りし、早朝8時半からメイクレッスンをスタートしました。
当会はいつもは11時からの営業なんですが、この日はお見合い用の写真撮影をされる会員様や、そのまま当日お見合いに行かれる会員様がいたため、朝早くからのスタートでした。

朝8時半にメイクレッスンを受けた女性は、わざわざ長崎から飛行機で来て下さった薬剤師さんです。
彼女は、メイクを受けられ、その足でお見合いに行かれました。

お見合いのお相手男性は歯医者さんで、彼女は当会に入会して初めてのお見合いだったのですが、その方とはなんと5時間も一緒に居て、夕飯までご馳走になったそうです。
お見合いの当日に5時間も一緒に居る事は滅多にない事なので、余程気に入られたのですね。

彼女は普段のメイクは目元が強調された目力の強い少しキツイ印象のメイクだったのですが、そのせいか今までご友人から男性を紹介されたり合コンに行かれても、その度に断られていたそうです。
何度も振られて自信を喪失し、もう私は結婚出来ないかもしれないと私の前でボロボロと泣いてしまわれました。

ですが、彼女はすっぴんになったら驚いた事にとても可愛らしいお顔だったんです!
これは化粧で損をしているんだな!とすぐにわかりましたので、当会のメイクを施したあとは、案の定とても綺麗になられ、初日のお見合いは大成功し、交際に入りました。

男性は、まるで医療ドラマに主人公として出て来てもおかしくないくらい白衣の似合うイケメンなので、美男次女のカップルですね!

お見合いを終えた彼女から私の所に電話してきて、嬉しそうに「5時間も一緒にいました。凄く素敵な方で、お食事までご馳走してくれて、途中まで送ってくれました。
お見合いの前に彼の仲人さんが付いてきて立会いをしてくれた時、私の事を見て『この世のものとは思えないくらい綺麗な方ですね』と誉めて下さったのが、きっと持ち上げてくれたのだとは思いますが、嬉しかったです!」と報告して下さいました。

また、同じ日にメイクレッスンを受けた会員様の中には、元宝塚の女優さんもいらっしゃいました。

宝塚歌劇団の女優さんなので、きっとメイクはお手の物かと思いきや、舞台に立つメイクと普段のメイクでは全然違うものなのですね。
彼女の普段のメイクを見て、何か足りない、どこか華が無い、と思っていた矢先に、彼女の方からメイクレッスンを受けたいんですと希望がありましたので、この日にレッスンを受けて頂きました。

彼女も普段のメイクで損をされていて、当会のメイクでより一層綺麗になられました。

そんな彼女からは、メイクレッスン当日に以下のような嬉しい感想のメールが届きました。

*****************************************

今日はメイクレッスンをして頂きましてありがとうございました。

最初のベースの段階から、今まで自分でやっていたメイクと違うことだらけで、
教えて頂くこと全部が、初めて見聞きすることでした!

最後に鏡に映る自分自身を見て、いつもの私と全然違うことにビックリしました。
柔らかい優しい感じで、肌もツヤっとイキイキ、表情もはつらつとパァっと明るく女性らしい感じがして、、、
すごく嬉しかったです。

サロンを失礼した後に大阪に出たんですが、電車の中で視線を感じた気がして、気のせいかなと思いつつそちらを見たら男性の方と目が合ったり、いつも通り道を歩いていたら向かいから来られる方がチラッと見ていてまた目が合ったりして、今までに感じたことがない視線を感じた1日でした。

メイクでこんなにも変われるんですね。

今日教えて頂いたメイクいっぱい練習します!
そして、気持ちを強く持って前向きにがんばります!

今日のメイクレッスンで心も元気にして頂きました。
本当にありがとうございました。

*****************************************

また、このメールを頂いた翌週には、こんなメールも頂きました。

*****************************************

先生、こんばんは。

お世話になっております。
○○でございます。

先日のメイクレッスンから1週間、自宅で練習をしております。
まだまだですが、昨日久しぶりに会った友人には『何か可愛くなったね』と言われました!
恥ずかしかったですが、嬉しかったです。

*****************************************

他にも、大阪の方でこの日のメイクでお見合いに行かれ、交際に入った女医さんもおります。

皆さんこのまま順調に進んでくれるといいけどなぁ・・・
みなさん、このメイクを忘れずに、しっかりマスターしていれば、結果に繋がると思うので、是非頑張って下さいね~!!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.