MENU

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年の元旦も、ラ・セレヴィーナ宛に、昨年ご成婚された方やご結婚された方、また、お子様が生まれた元会員様達から沢山の年賀状やお手紙を頂きました。
特に幸せそうなウエディング姿のお写真や可愛らしいお子様のお写真は、何度見ても良いものですね。

私若林は年末からインフルエンザにかかってしまい、大変な年末年始となりました。
寝込んでいた為、皆様へのご返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
皆様からの年賀状やメールは、高熱でふうふう言いながらもとても嬉しく拝見させて頂き、今年も沢山成婚に導くぞ!と励みになりました。
皆様、本当にありがとうございました。

今回元旦の日に頂いたメールの中で、特に印象に残ったメールを紹介致します。

*****************************************

若林様、新年明けましておめでとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?
私達も親子3人元気です。

昨年は10月から娘も幼稚園に途中から入園し、ベビーシッターさんをお願いしつつのアフター幼稚園と併用で、父、母としてもとても忙しいです。娘は幼稚園が楽しいようで、お友達も沢山できて、すごく成長を感じ、子供のために2人で協力して、何とか頑張っております。

クリニックの方は順調に患者様にも来ていただき、昨年12月は過去最高に混みました。朝から昼休みもなく、夜9時過ぎまで診療することもありました。仕事もやりがいもあり、夫と私で役割分担してクリニックを切り盛りしております。

娘のお風呂や幼稚園行事など、私が出来ないところは主人がやってくれます。仕事も家庭も2人で協力、役割分担して親子3人、忙しくもありますが、大変充実した日々を過ごしております。とても頼りになる主人です。
こうした幸せな日々を送ることができるのも、若林様のお導きがあったからだと思います。ありがとうございました。

若林様、お仕事はいかがですか?大変お忙しいと思いますが、お体に留意してお過ごしくださいませ。
私達も結婚して5周年が経ちました。本当にお世話になりました。

*****************************************

以上のメールは、5年前に結婚された女医さんから今年の元旦に頂いたメールです。

ちなみに当会でご成婚された方には、成婚のご挨拶に来て頂いた時に必ずお2人に「結婚してからの心構え」、「結婚後、夫婦円満に仲良くやっていける秘訣」、「夫婦の間でトラブルが起きた時に上手く回避する方法」の3つをしっかりとお伝えしているのですが、彼女達ご夫婦は成婚時にサロンに挨拶に来て下さらなかったので、その秘訣をお話し出来ず、ずっと気になっておりました。
その心配が的中し、結婚後、お子さんが出来てすぐに離婚の話となり、当会の会員さんではなかった旦那様の方から私若林宛に離婚したいという旨のメールが届きました。

なんですって!これは大変!いけない!!と思い、すぐに旦那様をとあるホテルのカフェに呼び出し、話を伺いました。

離婚したいというよりは、もう既に離婚の話が2人の間で決定しており、ビックリ仰天してしまいました。
しかし、彼の前では冷静に努め、結婚後、夫婦円満に過ごすための心がけや、結婚生活がうまく行く秘訣をお話ししました。

彼は私の目を見ずに話を聞いていたのですが、その数分後、しっかりと私の目を見て「若林さんありがとうございます。今晩、もう1度、女房と話をしてみます」と帰って行かれました。

その2日後、彼から「妻と一緒にサロンに伺いたい」とメールがありました。

お2人が来て下さる事になり、当サロンの玄関で拝見したお顔は、先日見たような深刻さは無く、お2人とも晴れやかな笑顔でした。
そして、生後間もない可愛いお子さんまで一緒に来て下さったではありませんか!

お子さんを見て、何て可愛いお子さんなんでしょう、それなのに離婚だなんてとんでもない!と思った私は、いつものように、普段成婚された方が挨拶に来られた時にお話ししている“結婚生活がうまく行く秘訣” “離婚しない秘訣”を、2人にしっかりとお話しさせて頂きました。

その後、お2人は無事に元の鞘に納まり、結婚生活を続けていく事になりました。
そして、上記のメールのように、毎年元旦になると、彼女からメールを頂いています。

ちなみに、昨年の元旦に頂いたメールはこちらです。

*****************************************

若林様、明けましておめでとうございます。お元気でお過ごしでしょうか?

私たち夫婦も結婚して丸4年が経ち、○○も3才になりました。沢山のお話ができるようになり、保育園にも元気に通園しています。

お正月は家族で雑煮やカニを食べたり、娘と電車ごっこをしたり、楽しく過ごしました。

開業したクリニックは患者さんはきてくださいますが、事務の職員の入れ替わりが激しく、なかなか大変です。
家庭のことも仕事のことも2人で協力しあって何とか頑張っています。

彼と結婚して子供にも恵まれ、毎日幸せをかみしめております。

若林様、その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
お仕事お忙しいようですね。体に留意して頑張ってくださいませ。

*****************************************

私はこのメールを読んだ時、あの離婚寸前だった夫婦がこうしてよりを戻して、家族全員が幸せに過ごされているんだ、と実感し、あの時きちんと間に入って良かった、しっかりお話しして良かった、と心からそう思いました。

これからも、何かあれば私はいつでも間に入りますから、遠慮なく連絡下さい!!
でも、何もない事を祈っております!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.