MENU

ラ・セレヴィーナの成婚日記 2008年7月22日

ラ・セレヴィーナの成婚日記
※下記のブログは、NNR(日本仲人連盟)の公式サイトで、「カリスマ仲人リレー」として、2008年2月~8月迄、当会代表が綴っていたブログになります。

当時のNNRからの相談所紹介です。

ラ・セレヴィーナ 若林 千美枝

仲人歴7年。一人目のお見合いで成婚へ導く評判の美人カウンセラー。医師との成婚はNNRでもトップクラスを誇る。

ご縁なきお見合い、たちまち復活成婚へ!

7月20日、たちまちの復活成婚してしまった会員様がおりますのでお話したいと思います。

まずは、その復活成婚されたお二人をご紹介します。

男性は、当会の28歳の東京の医師、女性も当会の東京の27歳会社員さんです(女性は、5月号ブログ、『女医さん成婚!他にも成婚の予感・・・』の後半の成婚の予感で話した方です。ゴールデンウィークにたくさんお見合いされた方です)

この女性は、ブログでお話した男性とは、10日前に終わってしまいました、また振り出しに戻ってしまったのです。

ちょうど同じ頃、同じ様に振り出しに戻ったのがこの医師でした。

実は、この医師とこの女性も、過去にお見合いをしましたが、成婚まであと一歩と言う所で、ご縁には至らずに終わりました。

この二人は、色々な方とお見合いはするものの、上手く行きそうで行かずなのです。しかも、今回は同時期に二人して振り出しに戻ってしまったのです。

困り果てた私は、彼に電話をして、『彼女もまた振りだしで…』と伝えた事が、きっかけとなり、仕切り直し(再お見合い)となったのです。

仕切り直し(再お見合い)は、7月20日、都内の有名な和食亭で行い、私も同席致しました。

二人の仲人である私は、過去の事は忘れて楽しい会話をする様にと、お席を盛り上げて退席しました。

それから3時間経った頃、一本の電話がありました。

彼からでした。

私は気にかけていただけに、『どうでしたか?』と、やや緊張気味に聞きました。

すると彼は、『それが…』と、声も小さく、まごついててどうも様子が変!?

再度『どうしたの?やっぱりダメでした?』と聞いたら、

『二人で話し合いをして、結婚を決めました!若林さん、ありがとうございました!』と…

私は、一瞬耳を疑い、夢でも見てるのではないかと思いました。

とにかく、びっくり仰天したのです!と、同時に自然と涙が流れてました。私は涙ながらにおめでとう!と伝えて、彼女がそばに居るなら代わって…と彼女に代わった途端、大泣きしてしまいました(過去の色々な事が次々と思い出されたのです。入会して3ヶ月した頃、会を辞めた方が良いですよね、と申し出られて、何て事を言い出すのかと心臓を高鳴らせながら、永遠説得した事や、誰もが楽しんでいるお正月に、今回のこの彼と再会したいと言い出し、彼が拒否した為に、一緒にがっかりした事や、また、ある時にはメールを送っても3日も返事がなかった事…、やきもきばかりだったけれど、、よくここまで頑張ってくれた!と色々と思い出したら、一気に流れ出てしまったのです。)

彼女にも伝わったのか、彼女も、電話口でただただ泣いておりました。

電話を切ったその後に、彼女からこんなメールを戴きました。

『若林さん、今日はこのような機会をいただき本当にありがとうございました!○○さんから、会ってなかった8ヶ月も時々思い出し、今日改めて、この人以外にはいないと思った、と言っていただき、結婚しようと言っていただきました。私も○○さんに再会して久々にあの温かい気持ちと一緒にいれる安心感を感じていたのですごくうれしくてうれしくて、もう迷いはありませんでした。

誰よりも先に、一番に若林さんに伝えたくて、○○さんと一緒に電話しました。

うちの両親にも早速話したいと思います。

再会から急展開ですが結婚ってこういうものなんだなと言う実感がすごくあります!

改めて二人でお礼に伺いたいと思いますが、まずは今日のお礼をと思いました。夜分にごめんなさい』

続いて、彼からもこんなメールが届きました。

『今、○○さんを送りました。

本当にありがとうございました、

正直、今日お会いするまではどうなることか、と思っていましたが、ゆっくりお話出来て、あの破談になってからの8ヶ月間、自分が実際の所どう感じていたのかがはっきりと分かりました。今日は、まさかプロポーズするともOKしてもらえるとも思ってもみませんでしたが、今は本当に幸せを感じています。

若林さんには長い間お世話になって、わがままも散々聞いてもらって本当にありがとうございました。

若林さんに出会えた事だけでも、十二分に東京に出て来た甲斐がありました。お世話になって本当に良かったです。

一段落したら必ず事務所に伺わせていただこうと思います。

夜分遅くに申し訳ありませんでした。』

と、以上でした。

まるでやけぼっくいに火が付いたとでも申しましょうか…。

さぁー、皆さんはこの復活成婚をどう思われましたか?

ちなみに彼女ですが、去年9月のご入会で、初回の(一人目の)お見合いは、私の推薦と言う事でこの彼とでした。

その後は、彼女が選んだあの人この人と、数々のお見合いをして、ぐる~っと大回りして、結局は、初回にお見合いした彼と結婚を決めました。

人は誰でも、大回りをして初めて気が付く事がありますよね。

彼女にはもう迷いはないとの事なので私も安心です!

お二人さん、ご家族様、大変おめでとうございます!

近い内に、お二人で来て下さるのを本当に楽しみにしております。

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.