MENU

ラ・セレヴィーナの成婚日記 2008年3月15日

ラ・セレヴィーナの成婚日記
※下記のブログは、NNR(日本仲人連盟)の公式サイトで、「カリスマ仲人リレー」として、2008年2月~8月迄、当会代表が綴っていたブログになります。

当時のNNRからの相談所紹介です。

ラ・セレヴィーナ 若林 千美枝

仲人歴7年。一人目のお見合いで成婚へ導く評判の美人カウンセラー。医師との成婚はNNRでもトップクラスを誇る。

もしかして、初回のお見合いで成婚?

今日は、30歳の女医さんのお話です。

この女医さんはご入会後、初回の歯医者さんとのお見合いで、3度のデートをされました。

その後に彼女の心は決まったと連絡がありました、もしかして成婚になるかも・・・。

と期待をこめて、今回ブログに書く事に致しました。

問い合わせして来られたのは、今年の始め、問い合わせの当日、そのまま当会へ面談へいらっしゃいました。

過去の恋愛話しや、結婚相談所を吟味してる話しなど、2時間程話されて、ホテルに帰り、翌日に帰られました。

その時、そのホテルで、しっかりと結婚相談所登録用のお写真撮られた様でした。

1週間経った頃に、やはり、ラ・セレヴィーナに決めたので、申し込みをすると連絡があり、申し込みに必要書類が郵送されて来ました。

彼女は、まずラ・セレヴィーナ内の私のお勧め会員を紹介して欲しいとのご要望でしたので、

3人のお勧め会員をあげましたところ、その中の一人、歯科医師とお見合いの運びとなりました。

お見合いは東京で行いましたので、再度上京。

お見合いの時には、双方の仲人である私はお席に着き、お話を盛り上げて、後はお二人に任せて退席しました。

お見合いの結果は、彼女が最初に連絡をして来ました。

まずはその時の結果報告です。

『今日は、セッティング有り難うございました。

私、気合が入りすぎて美容院まで行ってしまい変な髪形だったけど、もういいやっと吹っ切って、何だか他愛もない話をして大笑いしてたら、あっと言う間に○○さんの勉強会の時間が来てしまいました。

飾らない素敵な方で、ゆったり余裕のある感じでお話も面白かったので、私は是非お会いしてみたいと思いました。

が、素敵な方だし、無理だろうなぁなんて今、考えて一人反省会してたところです。

次があれば髪型普通にして行きます。

あー、おバカだわ、私

素敵な方のご紹介有り難うございました。あとは祈るのみです』

と言う内容でした。

そしてこの度、3度目のデート後の報告です。

『若林さん、こんにちは。もう3月ですね。

先日は、○○さんが、こちらに来てくださいました。

何だか楽しく時間を過ごせてます。

また、来週には東京に行く予定です。

私は本当にしっくりいく感じです。

恐らく○○さんも楽しく過ごしてくれている感じなのです…多分。

私が舞い上がって思い過ごしでなければ・・。

東京だとどこに住みたいのとか、私の仕事はどうしたいのとか、将来の話にもなるし、私としては浮かれているのですが、

何だか未知の領域でこれからどうしたらいいのか、

○○さんのペースで話が進むのを待てばいいのか、

私からも積極的に話しを進めてくださいって感じでいいのか、

まだ会ったばかりだから、もう少しデートを重ねればいいのか、なんて考えてしまいます。

まだ、会って間もないですし、今は流れに任せて楽しく過ごせているのでこのままでいいかぁと思っていますが、

何かアドバイスありましたら宜しくお願いします』

と言う内容でした。

このメールを受け取り、すぐに彼女に御電話してみましたら、『私の心は決まりました!』と喜びいっぱいの様子でした。

彼女へ私なりのアドバイスは致しましたが、

さー、私もここからが勝負ですので、しっかりとサポートしながら見守りたいと思っております。

デートがうまくいっているお二人をサポートしていくことも、仲人の重要なお仕事のひとつなのです。

結婚がちらっと見えてきてからやってくる、心の変化に合わせて、精神的なケアはもちろん、環境の変化へのケア、・・・

とにかく結婚は色々な意味で一大事ですから、不安なく新たな生活が出来るようにして差し上げたいと思っています。

結婚の結論は、急いでも仕方のないこと。

ご本人の気持ちに寄り添うことを心がけています。

明日は、4度目のデートです。

それでは、この報告はまたいつかしたいと思います。

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.