MENU

2014年10月25日 10月17日に成婚挨拶に来られた女性からの活動感想

今日は、名古屋サロンにおり、今、会員さんのメイクのレッスン中です。
夕方5時からと6時からは、先日成婚された2組のカップルさんが、ご挨拶にきてくださいます。
今から、楽しみです。

さて、今朝ですが(午前3時に)、10月17日に成婚のご挨拶にきてくださった女性からメールが届きました。
私は珍しく午前0時過ぎには寝たのですが、メールを戴いたその時間に起きてしまいました。
成婚された後でも、夜中の連絡は変わらない様ですね(笑)
では、彼女からのメールを紹介してみます。

*****************************************

若林さん、伊藤さん、本当にお世話になりました!私には身に余るほどの素晴らしい方とのご縁を結んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

1年10か月の婚活でたくさんのアドバイスを頂きました。
最初の面談の時には3つ、「○○さんの場合は、黒髪より栗色の方が明るく見える。おでこ丸出しにしないで前髪をつくる。まつ毛エクステ等をする」こと。その後、お見合い写真を撮りに行って、自分でも驚きの『奇跡の一枚』が出来上がりました(笑)
よし頑張るぞ!とお見合いに臨んだものの・・・プロが撮った写真と実物とのギャップが大きすぎたのか?上手くいかず・・・。
次に「写真と実際の雰囲気が違ってますよ。標準体重より重いし、太っていると健康的には見えないから、お見合いまではできても、男性から交際OKを貰うのは難しいですよ。」と言われ・・・これではマズイ!と思い、そこから5ヶ月で8kg減量しました!
服も2サイズダウンしました。良い機会なので今までのダサダサの服を一掃して、いつでもデートに行けるような明るい色の服に買い替えました。その時も安くてカワイイ服のあるお店を教えてくださってありがとうございます!
さらにメイクレッスンのお話を伺い、「是非受けさせてください!」とお願いし、合計3回受講させていただきました。ご指導いただいた『男性から好かれるメイク』は、まさにつや肌モテメイク!仕上がり後「これが私!?かわいい・・・」と思わず言葉がこぼれ、鏡にうつった自分の姿にうっとり・・・(笑)メイクを見直したらこんなに変われるんだ!と感動しました。自分でも再現できるように毎日実践していきました。すると、周りの人の反応が明らかに変わりました。職場では男性方から「最近きれいになって!どうした!?」と何人もから言われるようになりました。特に女性の方からは「肌がすごくきれい!どうしてなの?」と毎日のように会う人皆に言われます。「毛穴あるの?」と聞かれたこともあります(笑)それくらいつや肌になるんです!
カリスマ仲人と言われる若林さんはプロ中のプロ!その方からのアドバイスなんだから、髪型も、体型も、服装も、メイクも、とにかく全部素直に受け入れてやってみる!そう心に決めて、婚活に励みました。それでもその頃交際中だった方とはご縁がなく、また気持ちを切り替えて頑張ろうと思い、若林さんの元に伺いました。その日です、若林さんから「彼どう?あなたに合うんじゃないかしら。考えてみて。」とご紹介いただきました。
早速プロフィールを拝見して、なんと一年前に彼の方からお申し込みを頂いて、私がお返事しないままになっていた方でした。その一週間後にお見合いすることになり、3回目のメイクレッスン後にその足でお見合いに向かいました。
それから、その彼と出会って二ヶ月も経たないうちに一緒に成婚退会することになりました。
今は新居や結婚式の準備がトントン拍子で進んでいます。

彼からは、いつも私を想ってくれているだなぁ、と感じるメールや電話やサプライズの嵐!
今までこんなに熱く誰かから想われたことはなく驚いてしまい、若林さんに「どうして彼を私に紹介してくださったんでしょうか?」と伺うと「仲人の勘よ!私、なぜかあの時あなたを見てピーンときたの」と言ってくださいました。ド・ストライクです。仲人さんの勘、恐れ入りました!
彼の愛情にいつも包み込まれているような感じ・・・私、とてもとても幸せです。若林さんと出会えなければ、私は一生結婚はできなかったと思います。本当に私は手を焼かす子で、深夜遅くまでたくさん相談にのって頂いて、時には厳しく叱られたり、若林さんは身を削りながらでも私を成婚に導いてくださいました。思い出す度に有難過ぎて涙が溢れてきます。
若林さんをはじめ、たくさんの方に支えられて結ばれた大切なご縁です。これからは周りの多くの人に感謝しながら、彼と一緒に生きていきます。きっときっと幸せな家庭を築いていきます!とは言え、まだまだ未熟者です・・・。困った時には是非お力をお貸ください。どうかよろしくお願い致します。
本当に、本当にありがとうございました!!

*****************************************

以上のメールを戴き、また嬉しい気持ちになったのと、会員さんの為にまた頑張ろうと言う気持ちにもなりました。
ありがとうございました。

17日の様子については、伊藤からも報告をした通りですが、この日の彼女は、特別に美しく、
まるでアナウンサーの様でした。
彼も、前評判では年齢よりも10歳老けて見えるとの事でしたので、その様に覚悟をしていたのですが、
全然違い、写真よりもと~っても素敵!
彼女から聞いていた彼ですが、お見合い後の初デートでは、レストランの半個室を予約して下さり、
帰り際には、皆さんで食べてね、と有名店のマカロンを手土産に持ち帰らせて下さいました。
また彼女には、毎日、お休みなさいのメールや労いのメールを下さるそうです。
深夜まで働いて帰る彼女に、「もし、最終電車に乗り遅れたり、電車で寝過ごした場合は、
僕が迎えに行きますから、遠慮なく言って下さいね。」と言われたり。
いつも夜勤で疲れているだろうと、5キロ?もある入浴セットをプレゼントしたり、とにかくとにかく
優しさに溢れた男性です。

17日は、お二人とのお話は尽きずでした。2時間たった9時には、次のお客様がお子さんを連れていらっしったので、
では、今回は本当におめでとうございます、お気をつけてお帰り下さいね~。と立ち上がって、玄関に送り出そうとしたその時です。
すぐ後ろから、若林さん、若林さん・・、ハグしてもらっていいですか?と小さい声が・・。
えっ?と振り向いたら、彼女か両手を広げて抱きついてきて、そして私の胸の中で、両手で顔を押さえて
シクシクと泣き出したのです。
何が言いたかったのか分かった私は、彼女の背中を撫でて、良く頑張ったね、本当に良く頑張った!偉かったね!と何度も何度も伝えました。
私も熱い物が流れ落ちました。

その姿を優しく暖かい目で見つめていらっしゃた彼・・、
やはり私の目にくるいはない!と確信出来ました。

お二人の事、いつまでも応援しております。
末永く永遠にお幸せに!

結婚相談所 ラ・セレヴィーナ

Copyright(c) 2007- 株式会社ハピネス内 ラ・セレヴィーナ All Rights Reserved.
Copyright(c) 2007-
All Rights Reserved.